2006年05月30日

バラの季節

DSC_9260a.jpg

NIKON D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6 G

バラの季節ですね。あちこちでバラが咲いているのを見ます。
うちの庭も見ごろです。

D50を買ったとき取説に一通り目を通したのですが、最近慣れるため再び読み返しています。カメラの扱いに慣れた方は、ちょっとした操作でもスムーズにされているのを見て、かっこいいなぁと思うこともあり、自分も少しでもカメラの持っている機能を把握し、カメラを使いこなせるようにしたいものです。
posted by ワンダーマンボ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

しじみ

DSC_9159a.jpg

NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

マクロ撮影に三脚は必須とのことですが、思い通りに使いこなすには修行が必要ですね。めんどくさかったり、思ったアングルにセットできなかったりするのでついつい手持ち撮影になってしまいます。
posted by ワンダーマンボ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

会社のモニターが

DSC_9146a.jpg

NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

会社で使っている自分用のパソコンのモニターが、やっと液晶になりました。
とても見やすくなったのと、前のモニターはブラウン管で場所を取るために脇机において体をよじるようにして使っていたのが、液晶は正面において使えるようになったのがほんとにうれしい。快適です。

家のパソコンも買い換えたいのですが(5年前のMeでモニターもブラウン管)次期OS搭載パソコンを狙ってます。
posted by ワンダーマンボ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

少し前の桜

DSC_9155a.jpg

NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

と言っても芝桜ですが・・・。

4月はじめ、桜の季節に全く休みがなかったわけではなく、桜の写真も撮ろうと思えば撮りに行く時間も作れたのですが、バイクに乗ることを優先させてしまって今年の桜の写真は1枚もありません。

毎年のことですが、私に限らず多くのバイク乗りにとって桜の咲くころ無性にバイクに乗りたくなるものだと思います。私の場合もお花見ツーリングと称しては、定番コースを毎週のように走ります。できるだけ長く、できるだけ遠くへ。

なので、せっかくのGX8をポケットに忍ばせておいても、綺麗な景色のところでも止まらずに走り抜けてしまいます。

定番コースを一通り回れば落ち着くのですが、今年はまだ全てのコースを走っていません。
posted by ワンダーマンボ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

スーパースティション

R0012988a.jpg

RICOH Caplio GX8

BECK,BOGERT & APPICE買いました。

4曲目のSUPERSTITION、かっこいい!!

以前チャーのラジオ番組で流れていたのを聞いてCDを買おうと思いCD屋へ行ったのだけど、田舎なので目当てのものは無く、スティービーワンダーのベスト盤に入っていたのでそっちの方を買って聞いていたのだけど、こっちの方が数段カッコよい。久しぶりに少し鳥肌が立った。
posted by ワンダーマンボ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

よかった、まだあった。

DSC_9088a.jpg

NIKON D50 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6 G

ずいぶん更新してなかったので削除されてるかと思った。

ぼちぼち再開します。

画像は2月の夕方、秋吉台にて。
posted by ワンダーマンボ at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

