2006年09月17日

やっぱいいわ、ニコン

DSC_3530b.jpg

NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

3日前にペンタックスのK10Dが発表となり、そのスペックに激しく動揺しておりました。
「D80を買うにしてもK10Dの実機をこの目で確かめてから」と思っていましたが、それと同時に今までD80やD200の情報を読み漁った日々を思い返し空しさを覚えたというか、どっと疲れてしまいました。

私は購入予定の商品が高額であればあるほど、本屋やネットで情報をかき集め、吟味に吟味を重ねて決めるほうなんですが(奥さんは完全にあきれております)、今回も自分としてはかな〜り時間と気力を費やしておりました。
が、K10Dが発表されたことによってどっと疲れがでて、「あ〜もうD80でいいや、レンズも3本もあるし、いまさら他メーカーに行くのもな〜。」という心境に。

D80は価格.comなどではいろいろと言われていますが、一応ニコンの最新機種だから悪いカメラではないはずだし、私も気にしていたゴミ取り機能についても、ブロアープシュプシュでとりあえず対応して、だめならクリーニングに出せばいいだけの話だなって思うようになりました。

各メーカーから続々と新製品が出されるたびに、カタログスペックで一喜一憂していたら身がもちません。
D80を一生使い続けるわけでもないし、ニコンのことだから今後まだまだ魅力的な機種を発表するでしょうから。

というような、少し軽い気持ちになれて急遽購入に踏み切りました。
それともうひとつ、今日9月17日は私の誕生日なので自分へのプレゼントとして。

早速昨日キタムラへ電話して、D80のボディのみと18-70のレンズキットは在庫しているとのこと。夕方、レンズキットにも後ろ髪を引かれながらボディのみを購入しました。



R0013787a.jpg

RICOH Caplio GX8

予備のバッテリーと、本屋でニコンD80オーナーズブックもあわせて購入。



R0013790a.jpg

RICOH Caplio GX8

夕べは箱だしの儀式をとり行いました。



R0013794a.jpg

RICOH Caplio GX8

とりあえず(?)ボディのみの購入です。

う〜ん、やっぱいいわ、ニコン。
posted by ワンダーマンボ at 17:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

