2007年04月30日

大森の街並み

D80DSC_3061a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

地元に帰ってこられたyukeさんと世界遺産登録目前となった温泉津温泉と大森銀山に行ってきました。

時間の配分が悪くてメインの大森銀山のほうは時間が足らず、ゆっくり見てまわれなかったのですが、数年前に行った時よりも様子がだいぶ変わっているようでした。
posted by ワンダーマンボ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ミスショット

R0014199a.jpg

RICOH Caplio GX8 + DW-4

ミスショットも時には良い面白い場合も・・・(?)
posted by ワンダーマンボ at 02:35| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

黄金週間目前

R0014185a.jpg

RICOH Caplio GX8 + DW-4

仕事も暇になり、気分はすでに黄金週間に突入しています。
今年は溜まっている代休も使って、怒涛の9連休にする予定です。
春先に撮れなかったので撮りまくりたい気分でいっぱいです。

ところがD80のCCDにゴミが付着してしまい、ブロアープシュプシュでも完全には取れないんですが、それほど絞り込まなければ目立ちませんし、良い機会ですのでキャプチャーNXのイメージダストオフ機能を使ってこの黄金週間を乗り切り、休み明けにメーカーに出そうと思います。
タグ:写真
posted by ワンダーマンボ at 02:32| Comment(7) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

山口線と山陰本線

R0014187a.jpg

RICOH Caplio GX8 + DW-4

左が山口線、右が山陰本線です。

この踏み切りは高校時代の通学路でした。
タグ:写真 鉄道
posted by ワンダーマンボ at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ROCK AND ROLL

D80DSC_2499a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

ハイトーンボーカリストのpachiさん。
20数年ロックを歌い続けています。

次回のツェッペリン、楽しみにしています。
タグ:写真 音楽
posted by ワンダーマンボ at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

孤高のギタリスト

D80DSC_2542a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

ハードロックやヘヴィメタルのギターヒーローたちは、
「孤高の」とか「カリスマ」などと形容されていましたが、
高崎晃フォロワーの彼もそんな雰囲気を醸しだしています。
タグ:写真 音楽
posted by ワンダーマンボ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ランダムスター

D80DSC_2555a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

ラウドネスの高崎晃が使用していた(今でも使ってるのか?)ランダムスター。
しかもESP製の本物です。

彼は生粋の高崎晃フリークで、最近このギターを手に入れたとか。
気合入ってます。
もちろんギターテクニックも素晴らしい!

(ESPと言えばCharモデル。憧れました。)



タグ:写真 音楽
posted by ワンダーマンボ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

LIVE!

D80DSC_2400a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

久しぶりに地元のアマチュアバンドのライブに行ってきました。
アマチュアっていっても、みんな上手い!
それと生音っていうのは、やはり良いです。


特にこのバンド、アマチュアといっても、東京や大阪でもライブをするらしく、かなり慣れてます。

ボーカルやギターの子が観客をあおるので、こちらも気分が高揚してきて、夢中でシャッターを押してました。
6バンドで400ショット弱ほど撮りまくり、ほんと楽しかった。撮るのに集中して、肝心の演奏はじっくりとは聴けなかったけど。

前々からライブの写真を撮りたいって思っていて、手持ちの機材から50o1本だけを選んで出かけました。
客席の最前列から撮れば、50oで結構いけるのではないかという予想はバッチリ当たって、かなり満足できる写真も撮れました。
まるで、昔夢中で読んでいたヤングギターなんかのグラビア写真みたい、というと言いすぎか。
タグ:写真 音楽
posted by ワンダーマンボ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

