2006年07月01日

またやっちゃった(>.<)

R0012990a.jpg

RICOH Caplio GX8

またまたやってしまった、ぎっくり腰。
せっかく良くなってたのに(T_T)
posted by ワンダーマンボ at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのブログにコメント、ありがとうございます。
この写真はどこですか?鎌倉かな?よくわかりません。GX8をお使いですか?あれは
いいデジカメですよね。私も5月まで使っておりました。
フィルムカメラ、なかなか使う機会がありません。TC-1、GR1vもこの二年間は出撃の機会がありません。T3も昨年、買ったのですが、これまた一度もフィルムを通したことがありません。
Posted by Vavi at 2006年07月01日 23:57
おかしなところで送信してしまいました。

私も腰痛持ちの上に頚椎症なんです。
それで、大きなカメラは出来るだけ持たずに、小型軽量を心がけています。
GR-D、Caplio R3、IXY800ISがメインです。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by Vavi at 2006年07月02日 00:02
はじめまして。
同じく腰痛持ちのとぉ。と申します。
ヘルニアやら腰椎分離症やらで4回ほど入院暦ありで・・・。

D50+タム90マクロの写真いいですねぇ。私も、今はシグマのチープ(でも、かなり優秀だとは思います)なキットレンズで楽しんでますが、次にタム90マクロ買おうと思ってますので、すごく参考になります。手本にさせてくださいね。
また、おじゃましますので、よろしくお願いします。
Posted by とぉ at 2006年07月02日 01:00
Vaviさん、こんにちは。
さっそく訪問いただきありがとうございます。

Vaviさんのブログ、最初までさかのぼって見せていただきました。
GR-D、やっぱり良いですねぇ!なんとも言えない独特の色合いといい、シャッキッとした描写といい。
私も前々から欲しいのですが、GX8とD50を買ったばかり(といっても1年経ちましたが)なので我慢してます。

↑の写真は島根県の津和野町(ご存知でしょうか)で撮ったものです。私の家から1時間ほどのところなので、撮影も兼ねてよく行きます。
私も風景や町並み写真を撮るのが好きなのでVaviさんの写真も共感できるところがあります。
鉄道もお好きなのですね。私は鉄道ファンということはありませんが、駅舎や線路など撮りたくなります。そういえばGR-DやGX8の黒くて無骨なところはSLを連想させるのですがどう思われますか。
またおじゃまします(^o^)丿


とぉさん、こんにちは。
とぉさんのブログ、さかのぼって拝見しました。娘さんの写真、かわいらしいですね。サッカーをやってるところなど、ほんとにサッカーがお上手なのではないですか?

D50とシグマのズームレンズ2本セットが懸賞か何かで手に入れられたとか。すごいですねぇ、うらやましいです。

私などは写真は超初心者なのでお手本だなんてとんでもありませんが、syk7さんの作品などマクロレンズで撮ると明るくて爽やかな感じ(それを抜けが良いというのでしょうかね?)がしますよね。
今回のsyk7さんの写真を見て、私ももっとマクロ撮影もやってみようと思っています。三脚を使うのは腰痛持ちにとっては辛いですが(+_+)

またおじゃましますね(^_^)
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月02日 12:32
島根県ですか?
津和野は昔何度か行ったことあります。
萩もね。
三重県からは、なかなか遠いです。
新幹線使えば近いのですが、やはり山陰線をゆっくりのんびり行きたいです。
昔、行った時もそうでした。
GX8やGR-Dの黒は、蒸機を思い出します。
Posted by Vavi at 2006年07月02日 13:47
ぎっくり腰ですかぁー!

私はまだ経験無いのですが、かなり痛い?のでしょうね。(T_T)
お大事にしてくださいね。

とぉさん、コメントされてますね!
ブログの輪が広がるって良いですね。
本日、我家はまたもや公園へ遊びにいってしまいました。

タム90マクロって・・・
Diになって、かなり格好良いレンズになったと思います。
フードも長くて素敵だと思います?!
ニコンは、相変わらず別購入なんですけど。(笑)

そういえば、ワンダーマンボさん
レンズキッットのフードって購入しました?
私はすぐ予約にて購入。 とえりあえず持ってます。
Posted by syk7 at 2006年07月02日 21:53
syk7さん、こんばんは。
私はついこの間レンズフードとリモコンを買いました。
18-55mm用のフードって短いんですね。広角側でけられないようになんでしょうね。

腰痛は若い頃からの持病になってます(T_T)
一度ぎっくり腰をやってしまうと癖になってしまうようです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月02日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。