2006年07月06日

PHOTO IS

R0012924a.jpg

RICOH Caplio GX8

「『PHOTO IS』10,000人の写真展」っていうのが各地で開催されていますね。
私の近くでは広島で開催されるので、ぜひ行って見たいと思います。
posted by ワンダーマンボ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。とぉです。
写真展、東京会場は終わってました・・・。残念です。

PHOTO IS・・・
私の場合は「Happy」ですかねぇ。
娘の写真を撮ってる時など、とても幸せな気持ちになります。
Posted by とぉ at 2006年07月06日 09:11
>それと、すでにカールツァイスの交換レンズも発売予定なんですね。
いいなぁ〜、うらやましいです。

カールツァイスなんて使いたくてもとても買えませ〜ん。
せめてボディの性能を上げて満足するしかなさそうです。

話は変わってフォトショップエレメンツの使い勝手はどんなものでしょう。あまり使っておりませんが私のはフォトショップ6.0です。新しいのが欲しいですがお金がありません。やはり機材が優先になってしまいますね。でも次は購入したいと思います。で、その次は50oマクロかな。
Posted by ナツボウ at 2006年07月06日 20:54
とぉさん、こんばんは。

「PHOTO IS Happy」。
うんうん、とぉさんのファインダー越しに見たお子さんの写真を拝見するとわかりますよぉ〜。

私にとっては・・・、何かなぁ?

とぉさんは「PHOTO IS」には行かれなかったのですか?

Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月06日 21:59
こんばんは。とぉです。
「PHOTO IS」行けなかったんですよぉ(>.<)
知らなかったんです…。
ワンダーマンボさんは行くんですよね?
ぜひぜひ感想など聞かせてください。
Posted by とぉ at 2006年07月06日 22:30
ナツボウさん、こんばんは。

すみません、お返事を書きかけたのですが「ごはんですよ〜」っていうので中断してしまいました。

あ〜そうか、ツァイスのレンズって高価なんでしょうね。
パナソニックはライカレンズて対抗するみたいですね。

フォトショップの件ですが、私のはエレメンツの2.0と3.0があります。
うちにはデスクトップとノートと2台あるのですが、デスクトップのほうがMeで、私は主にこっちを使っています。
で、エレメンツ3.0が出てしばらくして(というか4.0が出るちょっと前に)買ったのですが、Meでは動かなかったんですね(事前確認不足)。

2.0はデスクトップで、3.0はノートで使っているのですが、まだまだ使いこなせていないのでよくわかりませんが、便利な機能もありますが、自分には不要と思える機能もあります。

ナツボウさんのフォトショップ6.0は高いやつですよね。私にはちょっと手が出ません(>_<)

私はまず次期OS搭載パソコンを狙っています。その後、やはりニコンユーザーなのでCapture NXを買いたいですね。

でも、新しいWINDOWS Vistaがいいのか、XPのプロフェッショナルにした方がいいのか悩んでいます。ナツボウさんはどっちがいいと思います?
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月06日 23:37
とぉさんへ。

あ〜そうか、それは残念でしたね。
でも、とぉさんのお住まいのところでは他にも写真展っていろいろと開催されているのではないですか?
私のまちはほんとに田舎なので、写真展なんて近くではほとんどないんですよね(T_T)
広島市までは車で2時間弱かかります。

広島会場は7月29日、30日の2日ですのでぜひ行ってみたいです(仕事にならなければよいのですが・・・)。

かなりの作品があるようですね。1日がかりになりそうです。腰がもつか心配(+_+)
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月06日 23:46
ワンダーマンボさん、こんばんは。

私のフォトショップ6.0は頂き物ですのでお金はかかっていません。写真だけならエレメンツで十分です。そのうち購入したいと思います。

我が家もパソコンは2台(デスク、ノート)ありますが普段はデスクトップしか使っておりません。ノートは非常用に購入したもので今では旅行の時に持参するくらいです。
でも旅行時は大変役に立ちますよ。最近はほとんどのホテルでネット接続が出来るし、デジカメの写真を一時的に保存しておいたり非常に便利です。

OSの件ですがVistaも気になりますね。でも噂ではメモリが1G以上ないと動かないとか・・・。3D表示もあまり必要がないし・・・。どうなんでしょうか。

当然デュアルコア(マルチコア)を想定しているのでしょうから使い勝手は良くなるかもしれないですね。
私のパソコンは2台ともXPですがデスクの方はXPからXP/SP2に買い替えしています。当初のXPは不具合が多くて修正プログラムが多くて参りました。
となるとVistaも初めは色々とあるかもしれません。

私もパソコンは酷使していますので何れVistaに買い替えすると思います。
現状はHTのPentium4/3.2G、メモリーは2G、ハードディスクは何と1テラバイト(1000G)のNECの水冷です。
でも慣れてしまうと普通のパソコンに過ぎないですね。上が出れば必ず追いかけます。さすがにカメラは追いかけられないかもしれませんが・・・。
Posted by ナツボウ at 2006年07月07日 20:40
ナツボウさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ、Vistaになるとパソコンに要求されるスペックが高くなるんですよね。
そうなるとパソコンの値段も高くなるでしょうし。
安定して安くなったXPプロフェッショナルを買ったほうが良いっていう考え方もあるようですね。

しかし、ナツボウさんパソコンもお詳しいのですね。すごくハイスペックのをお使いですね。うらやましいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月07日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。