2006年07月15日

ガアガアのお散歩

R0013242a.jpg

RICOH Caplio GX8

散歩の途中(と言っても市内までわざわざ撮りに出かけたのですが)、川に下りていったら、人なつっこいカモ(?)が「グワァッ、グワァッ」って鳴きながら近寄ってきました。
近所の人がいつも餌をあげているんでしょうが、あいにく何も持ってなくて、アヒルカモもあきらめて帰っていきました。


posted by ワンダーマンボ at 18:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはいいですね!
なんか、微笑ましいというか、思わずにっこりしてしまう写真です。

こんなに人懐っこい鳥なら、被写体にしやすいですね。でも、後姿にカモ達の「なぁ〜んだぁ」って哀愁が感じられて、なかなかユーモラスです。

さすが、ワンダーマンボさん。視点が素晴らしいです!
Posted by とぉ at 2006年07月15日 21:46
とぉさん、こんばんは。

気に入っていただけました?よかった。私もそんな感じを狙いました。
ほんとは、私に気づいて近づいてくるところも撮りたかったんですが、カメラのセットにもたついてシャッターチャンスを逃がしてしまいました。

ありゃ!カモに書き直したのに(奥さんからの指摘で)後ろのは直ってなかった。あとで直しときます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月15日 21:57
やっぱりGX8はいいねぇ〜
使いやすいデジカメだよね、写りもいいし・・・。
最近は首、腰が悪いから、一眼レフはしんどいんよ。ほとんどコンパクトで撮ってるよ。
仕事もコンパクト使うし。
Posted by Vavi at 2006年07月15日 22:49
益田市いうたら山口線の分岐駅やね。
久しぶりに、のんびり山陰線を旅してみたいですよ。山陰線はいかにも夏休み、ってイメージなんです。
もう20年以上行ってないです。
Posted by Vavi at 2006年07月16日 00:06
こんばんは。ブログの更新って結構時間かかりますね。すっかり遅い時間になってしまいました。珍しい光景の写真ですね。カモが手づかみで捕れる川ですか。それよりも写真の地面が濡れていますね。もしかして雨が降りましたか?こちらは雨など降らず暑い一日でした。
Posted by ナツボウ at 2006年07月16日 00:25
Vaviさん、こんばんは!
GX8いいですよねぇ、GR-Dはもっと良いですねぇ。Vaviさんのには外部ファインダーも付けられていますね。明るくて見やすいとのことですし、第一かっこよいですね。

私もGX8を使う方が多いですね。

山陰本線はのどかで良いですよ。特に大田市以西はほとんど海沿いを走るので、夏休みっていうイメージも確かにありますね。


ナツボウさん、今日も暑かったですね。
上の写真はちょっと前に撮ったもので、今日はこちらも降らなかったですよ。山の方はゆうだちがあったかもしれませんが。

カモは手づかみで捕れるかもしれませんが、捕っちゃダメですよ(^_^;)
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月16日 01:55
この散歩中のガァガァたちはマルガモ
(マガモとカルガモの雑種)でしょう
か。益田川ですね。
Posted by yuke at 2006年07月17日 13:03
yukeさん、こんにちは!

yukeさん、お詳しいですね。私はアヒルと書こうとしたくらいなので、種類まではちょっとわかりませんでした(^^ゞ

そうです、益田川です。よくお分かりになりましたね!
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月17日 17:39
じつはわたくし、ワンダーマンボさんの去年8月22日の画像を拝見して、あそこがどこかわかっちゃったのですよ。ワンダーマンボさんのお住まいになっている街は、わたくしのふるさとなんです。
できたらもっと早くにお知らせしようと思っていたのですがなかなか機会がありませんでした。すみません。てことで、あらためてよろしうお願い申し上げます。
去年の5月以来、帰っていません。ひょっとすると近いうちに帰れるかもわかりません。
Posted by yuke at 2006年07月19日 22:50
えぇーーーーー!!!!

なんという偶然でしょうか!
こんな広いネットの世界でこんなことがあるんでしょうか!

あの写真で場所がお分かりになるってことは、小さい頃にあの辺が遊び場だったのですか?
それともあの店の常連さんだったとか?

いやぁ、ほんとにびっくりしました。

駅前は再開発で様変わりしてますよ。ご存知ですよね。

またいろいろと、街角写真もアップしますので見てくださいね。
どこかリクエストがあれば言ってください。可能な限りお答えしたいと思います。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年07月21日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。