2006年08月08日

マリア聖堂

DSC_1622b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

乙女峠と言えばこのマリア聖堂。
観光パンフレットなどにも載っているお約束の構図です。

ニコンの新機種発表まであと1日とのことですが、今夜の0時には発表になるのでしょうか?ニコンのHPに注目ですね。
posted by ワンダーマンボ at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青々とした森の中の聖堂。
雰囲気いいですね。秋の紅葉シーズンにはまた一層フォトジェニックになるんでしょうね。

ニコン新機種は、私の住む世界では約1年後のリリースになるようです。
なぜか、情報が遅れてくるんですぅ(笑)

見ない、聞かない、言わない…ぞっと…。
Posted by とぉ at 2006年08月08日 21:51
とぉさん、早速見ていただいてありがとうございます。
そうですね、紅葉シーズンも綺麗でしょうね。

とぉさんも物欲を抑えられているんですね。わかります。う〜ん、お互いつらいっすねぇ。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月08日 22:16
台風はどこへ行ったのやら・・・・
雨も風もない。
おそらく静岡方面に行ったのでしょう。

現場は暑かったけど、建物は30分で終わりました。20uほどの倉庫ですから。
立竹木が大変でしたけど。
亀山城は現場の近くです。
Posted by Vavi at 2006年08月08日 22:24
台風は、こちら(千葉)に向かってるようですね。
たいした被害がなければ、良いのですが・・・。

ニコンの新機種発表ですが・・・
今夜の0時には発表になるのでしょうね。

ニコンのHPも注目なのですが、海外情報(価格コム)の掲示板も見逃せません!

頼むから、キャノンより先にダストリダクションつけてェ〜〜!
娘の名は菜々子?!(ここだけの話ですが・・・)
ニコンファンのパパからの強烈な叫びです。(笑) (^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年08月08日 22:32
ソニーのα100の時は夜の0時かと思っていましたが当日のお昼前くらいの発表でした。

皆さんわくわくドキドキしてますね。
やせ我慢されてる人が約1名おられます(笑)。

ワンダーマンボさん
マリア聖堂、なんか綺麗になってますか?
改修されたのかなぁ。

モニターの調整もうまくいったのですね。
以前の写真より明るくなっています。いい感じですよ。

物欲ランキング1位はタムロン11〜18mmです。風景写真が結構好きなのでグ〜ンと広がるレンズがほしいです。でも使用頻度の割りに値段が結構高いので悩んでいます。もしかしたら第2位の500mmレフレックスが先かもしれません。独特なリングボケが味わいたいです。
Posted by ナツボウ at 2006年08月08日 23:11
Vaviさん、こんばんは。
台風それたみたいですね。

30分ですか。倉庫だから動産がたくさんあったのでは?さすが作業が早いですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月09日 00:57
せきっちさん、こんばんは。
さっきからニコンのHPに行ってみるんですが、アクセスが殺到しているためか接続できにくくなってますね。ニコンイメージングの最初のページは見られたのですがあと0日となっていて、写真は変わらず。今日中には見られるんでしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月09日 01:00
ナツボウさん、こんばんは。
マリア聖堂、私も何十年振りに行ったのですが、ペンキなど塗りなおしてあるようでした。

モニターは結局自動調整されたままで使ってます。かなり明るいので輝度を相当落としてます。良い感じですか?コントラストが強すぎないでしょうか?

私もタムロン11−18mにも注目しています。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月09日 01:04
ニコンD80、出ましたねぇ!
9月1日発売ですか・・・・
手ブレ補正もアンチダストも付いてないのやねぇ〜。
D70Sより、一回り小さいみたいやね。
次はキヤノンかぁ?

私は、秋のペンタックスまで何も買わないぞ!っと。
Posted by Vavi at 2006年08月09日 21:27
手ブレ補正もアンチダストも付いてないのやねぇ〜。

次は、α100かぁ〜?です。 私の場合・・・。

泣けてきますねェ〜 (T_T)
Posted by せきっち at 2006年08月09日 21:38
お約束構図かもしれませんが落ち着いたいい写真を撮られましたね。わたしは乙女峠は全滅です(廃墟写真だけです)。
ワンダーマンボさんのお使いになっていたレンズ、広角から望遠までズームの幅が広くてとても便利そうないいレンズですね。この写真を拝見してあらためて感じました。
Posted by yuke at 2006年08月09日 21:54
ワンダーマンボさんこんばんは。

D80が発表となり、せきっちさん、ワンダーマンボさん共に期待外れだったみたいですね。
α100いっちゃいましょう〜(笑)

私の方で20年前のマリア聖堂をアップいたしました。今と変わっていますかね。

同じ構図で撮られていたならゴメンナサイ。先にやっちゃいましたかぁ?
でもアップしてくださいね。
Posted by ナツボウ at 2006年08月09日 23:11
Vaviさん、こんばんは。
出ましたねD80。今日の午後3時くらいに見ることができました。アンチダストも多分無理だろうなって思ってたんで、まぁこんなもんかなって感じです。
私もまだまだ買わずにがんばろうと思うのですが・・・(?)
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月09日 23:54
せきっちさん、こんばんは。
えぇー!せきっちさんもソニーに行ってしまうんですか?やはりボディ内蔵手触れ補正とアンチダストは魅力ですよね。
D80は手触れ補正もアンチダストもついていませんが、D200と同等の見やすいファインダーは良いと思いました。それにしてもD200との価格差を考えるとどっちが良いのでしょうね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月10日 00:01
yukeさん、こんばんは。
↑の写真ははじめに見たときは色合いが白っぽくボツ画像だったんですが、RAWで撮ってたんで調整してまずまずの色になり載せてみました。ニコンキャプチャーは良いですよ。使っていて楽しいです。私もRAW派になりました。
タムロン18-200oは今回初めてじっくり使ってみましたが、仰るとおりこれ一本でたいていのものは撮れるので良いですね。多少レンズの歪が気になる部分がありますが、スナップ撮影には最適ではないでしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月10日 00:09
ナツボウさん、こんばんは。
ナツボウさんのマリア様の写真拝見しました。デジタルとは違った滑らかな感じが出ていると思いました。あと、背景にステンドグラスを入れられたのも綺麗ですね。
私が撮ったのもアップしてみますのでご覧くださいね。
アンチダストがついてなかったことは残念でした。でも、なかなか良さそうな感じを受けましたよ。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月10日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22101856

この記事へのトラックバック
×

