2006年08月10日

マリア様

DSC_1624b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

優しい横顔のマリア様を撮らせていただきました。
ナツボウさんも紹介されています。
posted by ワンダーマンボ at 00:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

優しさが滲み出している横顔ですね。
ライティングも柔らかい感じで雰囲気にぴったりです。
こんな像の前では、敬虔な気持ちになってしまします。
ナツボウさんの所でもコメントしましたが、私、実はクリスチャンなんです。結婚式を教会で挙げるための「にわかクリスチャン」ですが(笑)
Posted by とぉ at 2006年08月10日 08:20
とぉさん、こんばんは。
優しい感じがでるように、カメラの仕上がり設定を「ソフト」に、光もレフ板で調整・・・、などということは余裕が無くてやってません。プログラムオートで全てデフォルトの設定です。焦点距離が200oだったので光が不足していて、帰ってから気がついたのですがSSは1/20秒。ISO感度を上げれば良かったです。等倍で見るとブレてます。撮るときに余裕をもってファインダー情報も確認しないといけないですね。
手ぶれ以外にも撮ったままだと問題があったんですが、ニコンキャプチャーのおかげで調整して載せることができました。
ニコンキャプチャーはほんとに良いです。
ニコンユーザーにはニコンキャプチャーかキャプチャーNXは必携ですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月10日 21:20
ワンダーマンボさん、こんばんは。

20年前と変わっていませんね。献花してある花は違いますが。
yukeさんのお話でステンドグラスが汚れていたとの事でしたのでマリア様も薄汚れているのかと思いました。

ここの聖堂の内部を忘れてしまったのですが私とは反対位置から狙われたのですね。
200mm1/20秒でここまで撮れればすごいですよ。
私もファインダー情報は良く見逃しています。

Posted by ナツボウ at 2006年08月10日 21:36
はじめまして! 早速お邪魔しました〜。
素敵な写真の数々、またあちらのお二人とは違った雰囲気を感じました。 いいですね〜趣味が同じと言う事はお互いに刺激を分け合い楽しそう!  サザンのシングルは買いましたか? 私は早速歌を練習していま〜す! 3曲入っている中、「太陽に吠える!!」が結構好きかも。 それではまた遊びに来てもいいかな? はい、ありがとう!
Posted by ゴテン at 2006年08月10日 22:12
ナツボウさん、こんばんは。
20年前、いやもっと前から変わらずそこにいらっしゃるんでしょうね。
マリア様は綺麗でしたよ。
等倍で見るとぶれているんですが、ナツボウさんに見ていただきたくてレタッチして載せてみました。
ちょっとお見苦しかったでしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月10日 22:25
ゴテンさん、どうもー!ワンダーマンボですー!
ってゴテンさんのペースに乗せられついハイテンションに。

改めまして、ようこそいらっしゃいました。Vaviさんやyukeさんのブログでお話を聞かせていただいてました。
ゴテンさんのところにもお邪魔させていただきますね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月10日 22:46
ゴテンさんへ。
サザンの新曲はダーティーオールドマンでしたっけ?自称サザンファンなのに最近遅れてますね。
シングルは買わない主義なので、持ってない曲もあります。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月10日 22:48
津和野、行きてぇー!
萩も行きてぇー!

私とこの写真、一枚目がistDS2とキットの
標準ズーム。
二枚目がGR-D+ワイコンです。

今夜は阪神が負けたから、もう寝ます!
Posted by Vavi at 2006年08月11日 01:07
Vaviさん、こんばんは。
ぜひぜひ来てください。オフ会しましょう!
津和野でも萩でもご案内させていただきます。
istDSもGR-Dもどちらも良いですねぇ。
私も前々からGR-Dが欲しくて欲しくてたまりません。Vaviさんのように外部ファインダーも付けて。
野球ネタはあまり詳しくないのですみません(^_^;)
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月11日 19:43
ニコンD80のカタログ、もらって来たよ。
ボディのみで11万だよ。
Posted by Vavi at 2006年08月11日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

