2006年08月12日

白い十字架

DSC_1629b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

乙女峠での写真はこれで最後です。
この場所はyukeさんも言っておられましたが、その気になれば結構撮りどころがありますね。
また、紅葉シーズンにでも行ってみようと思います。
蚊が多かったのにはちょっと参りました。
posted by ワンダーマンボ at 09:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

森の中の白い十字架。字は何と書いてあるのでしょうか?でも、景色的には字はないほうが良さそうですが…。

紅葉シーズンも絵になりそうですね。
蚊対策には私もいつも悩まされます。虫除けスプレーだけではなかなか対処できない事も多いです。腰に蚊取り線香ぶら下げて歩こうかなぁ…。
Posted by とぉ at 2006年08月12日 10:57
蚊対策には、携帯用の電子蚊取りが有効です。最近は小さいものもあります。
夏の現場では重宝してます。

今日も暑い・・・・
さて、これから近くのカメラ屋に遊びに行って来るか?
何か、くれる物があるそうだし。
Posted by Vavi at 2006年08月12日 11:11
乙女峠だけでもいい写真をたくさん撮られましたね。
どうもわたしは短気なうえにそそっかしいのでなかなか落ち着いて撮れません。ワンダーマンボさんの撮り方を拝見して、もっと掘り下げるといいますか、ゆっくりと対象を見つめないといけないんだろうな〜と反省しております。
Posted by yuke at 2006年08月12日 14:21
こんにちは。
私の頭の中にはこの光景は全く記憶がありません。注意力が足りないのでしょうか。

先程、お盆用の団子を作りました。お盆には早いですが早速おやつに食べたいと思います。
Posted by ナツボウ at 2006年08月12日 14:50
とぉさん、こんにちは。
十字架の文字は「殉教の十字架跡」と書いてあります。
明治時代に信仰を持っているために弾圧され、亡くなられた方がおられるそうです。
仕事で現場に行くときは蚊対策をして行くのですが、今回はまったく用意していませんでした。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月12日 16:19
Vaviさん、毎日暑いですね。
電子蚊取りは私も試したことがあります。
この前境界立会の時には腰に蚊取り線香をぶら下げて行ったのですが、やっぱりこれが一番効き目があるようです。

いいですね、なじみのカメラ屋さんがあって。物は良いものでしたか?
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月12日 16:23
yukeさん、こんにちは。
>乙女峠だけでもいい写真をたくさん撮られましたね。
いえいえ、私は自分の評価基準が低いのだと思います。もっと厳選して載せれば良いのでしょうが、そうるすとまったく載せるものが無くなるかも^_^;
私の方こそいろいろと教えていただきました。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月12日 16:30
ナツボウさん、こんにちは。
お盆休みの初日、満喫されてますか?
これは、マリア聖堂の真向かいにありました。
お盆用のお団子おいしそうですね。
私も結構甘いものも好きなので、ちょっとそそられました。白玉ぜんざいとか水ようかんとか食べたいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月12日 16:34
カシオの二年ほど前のモデル、EX-Z4という400万画素のコンパクトを貰って来たよ。
シルバーの3倍ズームで、ごく普通のデジカメ。カシオやけど、レンズはペンタックス。
ソフトCD無し、USBケーブル無し、取り説無しやから、中古として売れないらしい。
外観はきれいやし、SDカードなら余分にたくさん有るし。直接、パソコンにデータを取り込めば問題ないし。
タダなら文句も言えんしね。
明日は、朝からこれで遊びます。

ニコンD200にニコンの18-200mmのズーム付きの中古が、20万6千円。これを18万にする、と言ってたけど・・・・
D200はいいけど、やっぱり大きくて重いわ!
また首を傷めそう!
Posted by Vavi at 2006年08月12日 22:37
Vaviさん、こんばんは。
二年前のモデルってまだまだ新しいじゃあないですか?いいなぁ。まだまだ普通に使えそうですね。
ニコンのD200とVRの18-200oっていったら最強のセットですねぇ。実は今日キタムラでD200を触らせてもらってきたところなんですよ。さすがに良かったですね。これを使うとD50なんか使う気がしなくなりそうでした。D80はボディのみが通常119,000円が予約価格で107,000円でした。D200は同じくボディのみが170,000円。現在D200とD80を検討中です。63,000円の差、どっちがいいかなぁ。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月12日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22249474

この記事へのトラックバック
×

