2006年08月15日

ん、なに?

DSC_1639b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

津和野にて

店の中から通りに涼しげなまなざしを向けるマネキン。




posted by ワンダーマンボ at 01:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは、いいです!
こういう写真、大好きです!なかなかイカしてます!

カメラ、レンズ・・・・キリがないですね。
でも、一眼レフの複数台は、まず使いませんよ。理想はメインとサブですけど、重いカメラ、それにレンズ・・・一台で十分です。だから、その一台は信頼出来る一台でないとダメです。D200かD80かの問題は、まず触ってみてからです。
キタムラでD200の中古があったので、店長と触りまくりました。いいカメラです!
欲しい!とは思いませんでしたけど。
デジタルは値段の下落が激しいですね。それを考えると、躊躇します。
Posted by Vavi at 2006年08月15日 01:56
窓ガラスに、強い日差しを浴びた道路が映っておりますね〜。日陰は涼しそうです。
ガラス窓の桟が木でできていて、その内側にアルミサッシのような窓もあります。
ほんわかとした感じのショーウインドですね〜。こういうものを見逃さないワンダー
マンボさんの眼はすごいです。
Posted by yuke at 2006年08月15日 11:00
Vaviさん、こんにちは。
えっ、ほんとに良いですか?
ありがとうございます。

カメラの件ですが、実はうちの奥さんも写真をやってまして、今までは私が主にGX8を、奥さんがD50を使っていたのですが、新しいレンズ(タムロン18-200o)を買ったことや、今回yukeさんとのオフ会で私ももっと1眼レフを使いたくなりました。そうなるとどうしても2台必要となってきます。そこでD200とD80を検討しているのです。盆明けからD80に関する情報も出てくると思われますのでじっくり検討したいと思います。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月15日 13:09
yukeさん、こんにちは。
続いてありがとうございます。
この場所は造り酒屋のある通りです。
窓ガラスに道路が写っていたのは予想外でしたが良い感じになったと思いました。
マネキンは田中希美夫氏などプロの方も撮っておられるので真似をしてみました。
2枚撮ったんですがどちらも構図はいまいちでした。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月15日 13:28
同業のよしみで中古のD200でええなら、僕が買ってプレゼントしてもいいと思っていたから、今日朝からキタムラに行って買ってきたよ。それで、梱包して発送しようとコンビニまで持って行った。

と、いうところで夢から覚めたわ。
ええ夢やろう?

今週のロト6でキャリーオーバーで3億4千万円当るはずやから・・・・
当ったら、プレゼントするよ。

これでええ夢見られるやろ?
Posted by Vavi at 2006年08月15日 14:47
Vaviさん最高!
思いっきり笑わせてもらいました。
当たったら新品をお願いします。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月15日 15:41
先ほど、キタムラに行ったら、例の中古のD200はまだ展示ケースに入ってなかった。
「D200は?」
「まだ、出してない。ここにあるよ」
とカウンターの奥から出して来たのを見たら、な、なんと!
「バビオさん商談中」と札が付いていた・・・・。
絶対、絶対、天地身命に誓って買わないよ!
Posted by Vavi at 2006年08月15日 18:11
ソニーのα100が安くなって来ているから、ニコンD80も案外早く安くなる可能性あり、みたいなこと言ってたよ。
ボディ内手ブレ補正、アンチダストが付いているソニーには、D80も苦戦を強いられるでしょう。しかもD80はSDカードやから、
D70からの乗り換えは少ないだろうし。
Posted by Vavi at 2006年08月15日 18:18
ずばり、買うでしょう!
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月15日 18:20
書き込んでいる間にVaviさん新コメント入りました。
改めて
>絶対、絶対、天地身命に誓って買わないよ!
ずばり、買うでしょう!!!
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月15日 18:24
いや、買わない。
秋のペンタックスの本命まで待ちます。
これは、既に予約済み!です。
ニコンはF3で十分です。
Posted by Vavi at 2006年08月15日 18:56
この惑星(ほし)の住人は、物欲に支配されている…。
D80!D80!

しかも、新製品に弱い…

BY トミー・リー・ジョーンズ
ON CM「ジャージア缶コーヒー」

Posted by とぉ at 2006年08月16日 00:08
あぁ、今日は盆踊りの世話で疲れた・・・。
飲みすぎた。
明日また。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月16日 00:56
おはようございます。
夕べは盆踊りの世話で少々飲みすぎまして、そのまま寝ればよかったのですがよけいな書き込みをしてしまいました。反省。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月16日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22354685

この記事へのトラックバック
×

