2006年08月17日

よぉ〜ぉ!

DSC_1644b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

津和野にて

これも造り酒屋のディスプレイ。やはりお酒のびんのようです。
これを見るとなぜか「犬神家の一族」を思い出します。
あの青沼しずまの白いマスクを。
今、市川昆監督が数十年振りに新しい犬神家の一族を撮っておられるらしいですね。
来年の正月映画で公開でしょうか。
posted by ワンダーマンボ at 01:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼酎を飲むと、翌日体調がええんですわ。
絶好調!足も軽く、腰痛もなく・・・・
多分、まだ酔ってるだけかも・・・・
スナックで飲むより居酒屋の方が気楽でええね。家で飲むのはあかんのですわ。全然、おいしいと感じたことがない。
居酒屋に行くと食べ過ぎて、太るから・・・。最近、居酒屋でもスナックでも何かを注文しようとすると、ママさんが
「今日、唐揚げ食べたし、今週はもう出さへんよ!」とか言われる・・・・。
大体、いつも行く居酒屋がおいしいのがいかんわな!しかも、居酒屋らしくないメニューが結構あるし。
居酒屋に炒飯が5種類もあるか?
居酒屋においしい焼そば、うどんがあるか?
居酒屋にカレーライスがあるか?
居酒屋に阪神Tigersグッズがあるか?
Posted by Vavi at 2006年08月17日 02:39
いいですね〜。手前のガラスへの映り込みがミステリアスな雰囲気を増してる感じです。
わたしは最近ワインばっかり飲んでます。
Posted by yuke at 2006年08月17日 10:01
これは見た記憶があります。
子供が怖がっていましたから。
でもこの瓶、一つ欲しいですねぇ。

市川昆監督の作品はどれも好きですが犬神家の一族は特に好きですね。
新しいのは分かりませんが石坂浩二の演技に注目です。

青沼静馬、犬神佐清が白いマスクで入れ替わり殺人劇が起きるのですよね。
実際、この両者の配役をあおい輝彦一人でやっていたと後で気付きました。
Posted by ナツボウ at 2006年08月17日 20:51
Vaviさん、こんばんは。
昨日は午前様だったようですね。でも自分のペースを守って飲まれているようで、さすが大人。私などはすぐ酒に飲まれてしまいます。あぁ〜、なんか居酒屋に行きたくなってきました。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月17日 21:20
yukeさん、こんばんは。
この場所、前にも撮ったことがあるんですが、失敗したので再度挑戦しました。
今回もいまいちでしたが、このお面から連想する映画のことを書きたかったので載せました。

いいですねぇ、ワイン。
私も夕食のメニューにもよりますがワインもよく飲みます。
パスタ、グラタンなら白、カレーや肉なら赤です。
もっともキヌヤで売ってる一番安いやつですが。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月17日 21:29
ナツボウさん、こんばんは。
覚えていらっしゃいますか。
怖いですよね。

新しい犬神家の一族、金田一耕介は石坂浩二が演じるそうです。
最初の犬神家の一族は面白かったですね。
映画化された金田一耕介シリーズの中でもこれが一番でしょうか。

それにしてもさっきからジェット機の音がうるさいんですよね。ナツボウさんとこでは聞こえます?
岩国から飛んでくるんだと思うんですが。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月17日 21:36
久しぶりに、補償の仕事をしとるんやけど
、しばらくやってないからわからん!
非木造なんやけど、今年から廃材の処理が変わってしまい、わからん!
ソフトのエスコム21も、自分が電算委員を
離れてから情報がないから、使い方もわからん!
阪神も負けたし、今日はもう寝る!
Posted by Vavi at 2006年08月17日 22:00
こんばんは♪

正直言って怖いっす…。
夜、夢に出てきそうっす…。

能面って怒ってるようでもあり、笑ってるようでもあり、泣いてるようでもあり…。

でもこの写真、ワンダーマンボさんの狙い通りなんじゃないですか?
Posted by とぉ at 2006年08月17日 22:14
うちの方は静かですよ。
雨がパラパラ降っている程度です。
んっ 何か音がする・・・
エアコンの室外機の音でした。

石坂浩二の金田一耕介シリーズは全部持っていますがやっぱり犬神家が一番ですね。
その次は・・・悪魔の手毬唄かな。



Posted by ナツボウ at 2006年08月17日 22:15
Vaviさん、こんばんは。
私も最近は工損ばかりやってますので、たまに移転をやる時には若い衆に聞きながらやってます。毎年毎年ちょこちょこと変わるし、役所単位で処理の仕方が微妙に違うので混乱します。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月17日 22:56
こんばんは〜! わぉ〜なんか変わったお酒のビンですね。 コレクションとして集めたら面白いかも。でもお家にこれがあったら怖いかも〜。 横溝正史シリーズ・・・結構全て読んでいるかも〜〜。
Posted by ゴテン at 2006年08月17日 22:58
とぉさん、こんばんは。
>能面って怒ってるようでもあり、笑ってるようでもあり、泣いてるようでもあり…。
そう言われてみるとそうですね。いろんな表情が混在しているようです。う〜ん、とぉさん深いですね。
私は全然狙って無かったです。

最近のとぉさんの写真、どれも好きですよ。懐かしさを感じます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月17日 23:02
ナツボウさん、こんばんは。
私も悪魔の手毬唄、映画館で見ました。
中学生の頃だったでしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月17日 23:05
ゴテンさん、こんばんは。
多分日本酒のビンだと思うんですが(頭の後ろに栓のようなものが見えますよね)。
うちの奥さんも横溝正史シリーズが好きでして、ほぼ全部読んでいるらしいです。
自分のことを金田一耕介フリークって言ってます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月17日 23:09
樋口和宏(といぐちかずひろ)さん、知ってますか
Posted by まこ at 2006年08月20日 17:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

