2006年08月18日

通りの造り酒屋

DSC_1652b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

津和野にて

津和野には造り酒屋が数件あります。
どれも昔からある古い建物です。
posted by ワンダーマンボ at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒か・・・・もう酔ってるから仕事は明日!
明日、朝からプロデュースに電話しまくりやな。
Posted by Vavi at 2006年08月18日 01:28
店構えとか酒樽とか看板とか雰囲気ありますよね〜。
でも最近は日本酒よりも焼酎のほうが売上が多いとか。
そういえばわたしも最近は日本酒をほとんど飲んでおりません。
ま〜わたしらがちょびっと飲んだくらいで売上増進につながるわけでもありませんけどね〜。
Posted by yuke at 2006年08月18日 13:21
Vaviさん、こんばんは。
夜中も仕事ですか?私は家には仕事をもって帰りません。
プロデュースは問題を解決してくれましたか?
プロデュースは以前は時々は訪問してフォローしてくれてましたが、今では電話&メールのみの対応です。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月18日 20:22
yukeさん、こんばんは。
またまた水平垂直が気になる構図で撮ってしまいました。水平はほぼOKでしたが、ゆがんでますねぇ。
今度機会があれば、ニコン純正の18-55oで同じように撮って比較してみようと思います。

会社の若い衆も焼酎派がいますよ。しかも芋焼酎が良いそうです。私も焼酎も飲みますけどね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月18日 20:27
こんばんは。
時代劇のセットのような雰囲気ですね。

お盆休みも終わり、仕事もあと3日となりました。引継ぎやらで大忙しです。
写真撮影もしばらくはお休みです。

Posted by ナツボウ at 2006年08月18日 20:33
ワンダーマンボさん、こんばんは♪

初陣という日本酒の酒蔵なのですね。
日本酒好きな私は、一度飲んでみたいです。
久しく日本酒、いってないので、久々に飲みたくなりました。
そういえば、我家に越の寒梅の貰い物があったかな?! (^^)/~~~

Posted by せきっち at 2006年08月18日 22:17
私は基本的に仕事は在宅ですから。
時間がどうしてもルーズになります。夜もついズルズルと遅くまでやってしまいます。
プロデュースは基本的に電話ですけど、時には会社というか家まで来てもらいます。

中部支部の今の電算委員会は楽なはずです。私らの頃は、毎週名古屋に行ってましたけど、今は年に四回やそうです。
委員会と言っても、もうすることはないですしね。
Posted by Vavi at 2006年08月18日 22:31
こんばんはぁ!

「和」のシリーズ続いてますね。とっても良いです!
隣の県ですが、埼玉の川越という所が「小江戸」と呼ばれてる町並みで、女房も行きたいと言っているので今度行こうと思ってます。
私にも「和」のテイスト出せるかなぁ…。ちょっとアンダー目で撮ったほうが(現像したほうが)良さそうですね。
Posted by とぉ at 2006年08月19日 00:15
ナツボウさん、おはようございます。
入院手術への不安もありつつ、お仕事の引継ぎをしなければいけないナツボウさんの心中、お察しします。
しばらくは撮影もできないですね。
術後、落ち着かれたらベットの上でカメラを触るくらいはできるのでは?
入院中にカメラの機能を熟知し、退院してから200%使いこなすっていうのも良いのではないでしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月19日 08:21
せきっちさん、おはようございます。
日本酒がお好きなんですね。
津和野にも何件か造り酒屋があって、私は飲んだことがないんですが、蔵出しの新酒は結構おいしいらしいです。
越の寒梅、いいですねぇ〜。めったに口にすることはできませんね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月19日 08:40
Vaviさん、おはようございます。
在宅で一人で仕事では、私のような怠け者はいろんな誘惑に負けてしまって仕事が進みそうにありません。
Vaviさん達が電算システムの元を作られたんで現在の委員さんが楽ができるのですね。功績は大きいですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月19日 08:47
とぉさん、おはようございます。
ありがとうございます。
とぉさんのファインダー越しに見られた「和」の作品、楽しみにしてます。
>ちょっとアンダー目で撮ったほうが(現像したほうが)良さそうですね
そうですね、木や瓦の質感を出そうと思ったら暗めのほうが良いようですね。
↑の写真は補正なしでjpegで撮ったんで色目はそのままです。これも-1/3にすれば良かったです。
jpegでもトーンカーブをいじれば補正できるんですかね?まだ勉強不足なもので。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月19日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

