2006年08月27日

秘境駅にて

DSC_1717b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

JR飯浦駅にて

私の提案で津和野から須佐湾に移動したのですが、ほとんど撮りどころが無く私は玉砕でした。yukeさんはきれいな夕景をアップされています。
須佐湾は実際に眼で見ると実にきれいなところなんですが、どういう風に切り取ればよいのかまったくわからず。いつかまた挑戦します。

須佐湾で写真がほとんど撮れなかったため少々テンションが下がり気味のところへ、yukeさんから行って見たいところがあるとの提案で、ここJR飯浦駅を訪れました。
ここは、ある方のサイトで「秘境駅」として紹介されているそうです。
posted by ワンダーマンボ at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

趣のある良い駅ですねぇ!
最近「駅」にはまってる私としては嬉しい一枚です。
さびれた感じの駅舎でしょうか?こういう雰囲気大好きです。

「秘境駅」…。今の私には、とても心引かれる響きです。
Posted by とぉ at 2006年08月27日 21:48
yukeさんとこと同じ駅やね。
車両も線路も写っていない鉄道写真って、ある意味で凄いかも?
贅沢を言えば、駅舎に灯りが点っていれば最高ですが・・・・無人駅やから窓に灯りがあったりしたら、怪奇現象ですな。
Posted by Vavi at 2006年08月28日 01:30
ワンダーマンボさん
ひょっとしてあまりおもしろくないところの撮影にお連れし
てしまったかな〜と反省しております。光線の状態とか時間
帯もよくなかったかもしれませんね。列車も来ませんでした
し。
わたしはものすごく楽しませていただきました。
Posted by yuke at 2006年08月28日 18:19
とぉさん、こんばんは。 このような駅は、山陰本線や山口線には結構いっぱいあると思います。 こういう被写体には事欠きませんのでたくさん紹介できると思います。 週末ごとに予定を立てて近場から回りましょうか。
(私の中にも鉄分が入り込んできたような気が・・・)
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月28日 20:38
Vaviさん、こんばんは。
そうですね。線路も列車も写ってないんで写真を見ただけでは駅舎ということさえわかりませんね。
外灯はあるかもしれませんが、無人駅ですので駅舎に灯りはつかないかも?
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月28日 20:44
yukeさん、こんばんは。
いえいえ、そんなことは全然ありませんよ。こういったひなびた感じのところは好きですし、何気ないところに被写体を探し出すのが醍醐味ですよね。

今回のシリーズですが、あと今日と明日と残り2枚アップしようと思っています。
最後にアップする予定の写真などは、この日の最後の撮影場所として、なかなか味わいのある写真が撮れたと思っていますよ
(yukeさんが撮られた感じに少し似ています)。

鉄道関係の写真もくせになりそうです。
こちらではこのような寂れた駅舎はあちこちにあるので被写体として事欠きませんしね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月28日 20:54
ワンダーマンボさん
そんなふうにいっていただくと安心いたします。
いろいろなところでちょっとさびしい駅舎を撮るというのも
おもしろそうですね。
Posted by yuke at 2006年08月28日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22887324

この記事へのトラックバック
×

