2006年08月30日

駅舎を守るように

DSC_1726b.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

飯浦駅にて

古い駅舎を守るかのように大きい木が寄り添って立っています。

今回のyukeさんとのオフ会シリーズもこれでおしまいです。
毎日一枚ずつアップするのに、そのつど思い出して、またアップした写真を見直して思い出し、まだ一月も経っていないのにずっと昔のことのように思ってしまいます。

yukeさん、次は萩にでも行きましょうか。
posted by ワンダーマンボ at 00:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな大きな木が立ってたんですね。

この駅のショットの最初の一枚の向こう側から撮ったんでしょうか?

私も駅シリーズ続けます。すごい贅沢な時間の使い方かもしれませんが、ゆっくり時間が流れるカンジにすっかり虜になってしまっちゃいました。
Posted by とぉ at 2006年08月30日 00:45
いい木がありますね。
この木は、これからもずっと残っていくことでしょう。
山陰本線というのは、私にとっては「夏休み」の響きがあります。
来年、時間が許せば萩と津和野にまた行ってみたいです。のんびり、ガタンゴトン走る列車は無くなっているようですが・・・。
Posted by Vavi at 2006年08月30日 01:17
とぉさん、こんばんは。

そうですね。二つ前の写真の逆方向から撮りました。
広角レンズの効果で肉眼で見るより大きい木に写っているようです。

小湊鉄道、いいところですね。
私も行って見たいです。
とぉ娘ちゃんは「鉄ちゃん」って言うんですね。お父さんの影響でしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月30日 23:55
Vaviさん、こんばんは。
この場所は何十年も前から変わっていないのでしょうね。

ぜひお越しください。津和野でも萩でもご案内させていただきます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月31日 00:01
この構図もいいですね〜。わたしには見つけられなかったです。
萩もよさそうですね〜。またぜひお願いします。
Posted by yuke at 2006年08月31日 20:42
yukeさん、こんばんは。
こちらこそ、またお願いします。
萩は津和野に比べると、あまり詳しくないので下見しておきます。
Vaviさんともご一緒できれば良いですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年08月31日 21:51
ワンダーマンボ さん、こんばんは♪

いよいよ!D80の発売ですね。
評価のほうは、もう価格コムに載っていますょ!
おもってた以上に、1000万画素オーバーは、レンズを選ぶみたですね。
D80購入には、VRが必需品というスレもあります。
まだ、画像の評価がでてないですが、これからの楽しみってことで・・・。
しばらくは、D80関連のスレ、目が離せそうにありませーん!(^o^)/~~
Posted by せきっち at 2006年08月31日 22:29
せきっちさん、こんばんは。
発売ですね〜。
すでに前日に手にされた方もあるようですね。
でも、デジカメウォッチなどでインプレ記事が出ないのはなぜでしょうね。
キッスXは発表したとたん、いろいろ記事が出てるのに。

D80はデフォルトでは派手めな画像という記事もありますね。
これから使われた方より使用感等出てくるでしょうから注目したいですね。
せきっちさんはそろそろお買い上げですか?
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月01日 00:26
週末、ファインダー覗いてきますね。

もしかしたら、D80&VR18-200、予約しているかもしれませーん!

そげな、夢のような話、現実には、なかねェー!
それか、こっぱみじん夢は消え去っているか?どちらかです。(^◇^;)

希望的には、キムタクに一票なのですが・・・、

9月中旬発表の、ペンタックスも気になります。
(手振れ、ゴミ問題クリアっていう、話もありますし・・・) (^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年09月01日 01:16
今日は生まれ故郷の紀伊長島での現場でした。昨夜からの雨の中、7時過ぎに出発。
現場の家は小学校2年〜4年の時の校長先生のお宅でした。また、私がピアノを習っていた家でもあります。校長先生の奥さんに習っていたのです。
校長先生は既に亡くなっており、ピアノの先生も今は千葉に住んでいるとのことでしたが、38年ぶりに入る建物でした。
Posted by Vavi at 2006年09月01日 20:55
ワンダーマンボさん
Vaviさんに来ていただいたりしたら、それはまた楽しくな
るでしょうね〜。
楽しすぎてあまり早くから酒盛りを始めたりないように気
をつけないといけないかもしれません。
ニコンユーザーのみなさんは落ち着かない時期のようです
ね〜。
Posted by yuke at 2006年09月01日 21:24
せきっちさん、こんばんは。
>もしかしたら、D80&VR18-200、予約しているかもしれませーん!
D80のような1000万画素クラスでは、少しの手振れも画に影響してくるのでVRレンズは有効とのことですね。
う〜ん、この組み合わせは最強とは思いますが、ちょっと無理かなぁ。

ペンタックス、また新機種がでるんですか?すごいペースで出してきますねぇ。このまえK100Dを出したばかりなのに。

やはりボディ内蔵手ぶれ補正とゴミ取り機能は定番になりつつありますね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月01日 21:33
Vaviさん、こんばんは。
私も何年か前に、高校時代の担任の先生の自宅を移転調査させていただいたことがありました。
とても良い先生で、卒業してからも何度か遊びに行ったりしてました。
Vaviさんも、そんな思い出のある建物を調査されて感慨深いとか、懐かしい思いをされたことでしょうね。
私もそのときは、因果な商売だなって思いました。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月01日 21:42
yukeさん、こんばんは。
実現するといいですねぇ。
想像しただけでわくわくしてしまいます。
撮影はそっちのけで、飲んだり食べたりで盛り上がったりして。

カメラ購入は今回は見送って、もう少しGX8をメインでやっていこうかなとも思っています(すぐに気持ちが変わるかもしれませんが)。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月01日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22992140

この記事へのトラックバック
×

