2006年09月11日

SNAP×SNAP

R0013364b.jpg

RICOH Caplio GX8

街角スナップですが、鉄道写真でもあります。

これくらいだと(横顔がぶれているので)セーフでしょうか。

やっぱりよくないかなぁ?
posted by ワンダーマンボ at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

カメラ、さっと取り出しぱしゃっと撮ったんでしょうね。
街角スナップってそういえば、私は撮った事がない事に気が付きました。
田舎ばっかに行ってるんで(笑)

最近はスナップといって気軽に人を撮るって何かと難しい点ありますからねぇ。田舎で写真撮ってる時とかお祭りの時とかって、気軽にカメラ向けてもOKもらえるのが嬉しいです。
Posted by とぉ at 2006年09月12日 16:08
とぉさん、こんばんは。
GX8を首からぶら下げておいて撮りました。軽いから全然負担になりません。
一眼レフを下げているほどは、まわりの視線も気になりませんしね。

たしかに人にカメラを向けるのは難しいですね。人物も写った街角スナップも撮ってみたいと思うんですが、カメラを向けられたほうは、良い気分はしないだろうし。

祭りはいいですね。気兼ねなく撮れますよね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月12日 21:27
こんばんは〜♪

ワンダーマンボさんに、めずらしく人物のある写真ですね。
このぐらい、ブレてればOKですよ!
(HPやってるんで、少しは写真の掲載法は、知ってます。)

写真みてて、よーく考えたんですけど、これって電車通過した後っすよね。
ナイス!スナップといって良いですね。(^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年09月13日 00:05
いい具合に撮れてますね。
このくらいならいいんでしょう。
私も、GR-Dを首からぶら下げて、よく撮りますよ。一眼レフでは無理ですね。

今日は雨の中、現場でした。
おかげで、風邪をひいたみたいです。
Posted by Vavi at 2006年09月13日 01:46
おはようございます。
広島の路面電車も車両が新しくなって風情がなくなったちゃいましたね。
平和公園や宮島などは撮影スポットがたくさんありますよ。
秋の宮島に写真を撮りに行きたいものです。
Posted by ナツボウ at 2006年09月13日 06:34
電車の写真ではあるんですが、ちょっとおねぃさん写真のようでもありますね〜(笑)
Posted by yuke at 2006年09月13日 18:34
せきっちさん、こんばんは。
ほんとはこんな感じの写真も撮って見たかったんですよ。私の住んでいる・は田舎なんで、こんな感じではないので、なかなか機会がありませんが。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月13日 23:24
Vaviさん、こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
この前の徹夜もひびいているのでは。
お互い、若い頃と違って無理のきかない年齢です。ご自愛ください。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月13日 23:27
ナツボウさん、こんばんは。
秋の宮島、いいですねぇ。紅葉を撮りに行ってみたいものです。
今までも紅葉を撮りに行ったことがありますが、自然を切り取るのはこれまた難しいものですね。
なかなかコツがつかめません。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月13日 23:29
yukeさん、こんばんは。
やっぱりそうですね。主題がおねぃさんになってますね。
人物もはいった街角スナップを撮りたいと思ったんですが。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月13日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

