2006年09月22日

フランス酒場再び

D80DSC_0020a.jpg

NIKON D80 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6 G

記念すべきフランス酒場。
D80を購入した次の日(9月17日)に駅周辺を30分ほど撮り歩いたなかの一枚です。

D80ではじめてアップするのでもっと明るい写真が良いのですが、最近ちょっと忙しいもので・・・。

JPEGファインラージで-0.7ほど露出補正してます。レタッチはなし。
ちょっとアンダー過ぎたでしょうか。-0.3でちょうど良かったかもしれません。
イメージとしてはこんな感じなんですが。
posted by ワンダーマンボ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪

来ましたね!D80初UP。
待ち焦がれておりました。

アンダー目。確かに言われてみればそうかもしれませんが、雰囲気的には絵とぴったりだと思いますよ。

今度は「派手」な場面での発色とかの感想聞きたいです!
あと、人の肌の色なんかにも感心あるなぁ…。え?聞いてどーすんだって?それは、むむむむ…(笑)
Posted by とぉ at 2006年09月22日 23:00
とぉさん、こんばんは。
天気の良い日に撮りたくてうずうずしてるんですが、明日は地区の運動会で役員になっていて朝から夜まで拘束されるので、あさって撮りに行きたいと思っています。
人の肌の発色はどうなんでしょうね。
人物を撮る機会がなかなか無いのでご期待にそえるかどうか・・・。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月22日 23:21
もう少し明るめの方がいいよ。

三日連続の現場で疲れました。
三日間で、istDS2だけで1080カット。GR-Dで25カット。Caplio R3で68カット。
これがフィルムカメラで撮ってたら破産してしまいます。結構、疲れるもんです。

ペンタックスのK10D,予約入れました。
ただし、発売日には要らん、と言ってあります。12月の末くらいの受取りで、購入予定です。
それまでに稼がなくては・・・・
Posted by Vavi at 2006年09月22日 23:24
D80、初出撃ですね〜(^o^)ノ
わたしも、GX8を買ったときも、E-1を買ったときも、お
天気や仕事のつごうでなかなか出かけられませんでした。
この画像を見て、ワンダーマンボさんはやはり独特の
「カメラの眼」を持っておられるんだな〜と思いました。
この画像を拝見してなんとなくうれしくなったのでわた
くしも夏に撮ったこの「酒場フランス」のつたない画
像をblogに載せようかと思いました。
益田の写真を撮り
たいな〜と思います。
Posted by at 2006年09月23日 17:43
すみませ〜んm(_ _)m
↑上のコメントはわたくしyukeの書いたものです。失礼いたしました。ごめんなさい。
Posted by yuke at 2006年09月23日 17:55
Vaviさん、こんばんは。
そうですね。ちょっと補正しすぎました。
明日は少し撮ってみようと思っているんですが、仕事もしないといけないかな。

仕事の写真となると、やはり枚数が桁違いですよね。それだけカメラも消耗してしまいます。
現場でGR-DもCaplioR3も使っていらっしゃるのですね。私がもしGR-Dを持っていたら、もったいなくて現場には持って行かないと思うのですが、せこいですね。
Vaviさんは太っ腹ですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月23日 20:53
Vaviさん、やはり初期生産品を避けるということで12月末の購入ということなんですね。
K10Dの写真や使用感など楽しみにしています。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月23日 20:57
yukeさん、こんばんは。
記念すべきフランス酒場、再びアップします。
代わり映えがしなくてすみません。

D80は格子線が表示できるので、今度は水平も気にして撮ってみたんですが、レンズの収差でしょうか、画が歪んでます。

yukeさんが撮られたフランス酒場、楽しみにしています。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年09月23日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24254888

この記事へのトラックバック
×

