2006年10月15日

石灯籠、光と影

D80DSC_0336a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

スポットライトが当たったような石灯籠が印象的でした。
posted by ワンダーマンボ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
おお〜、いいですね〜。石灯籠の群が、より厚みをもっているように感じられます。
光の当たってるのと影になってるのとのちがいもおもしろいですね〜。
Posted by yuke at 2006年10月15日 21:34
こんばんは。

ほぉ〜、同じ場所を撮ってもいろんな味付けになって面白いですね。見比べると個性がそれぞれ感じられて面白いですね。

ワンダーマンボさんは最近色の数を抑えて深みを出す方向で良い雰囲気出してますね。ワンダーマンボさんのオリジナリティというものを最近感じるようになってきました。
Posted by とぉ at 2006年10月15日 23:04
yukeさん、こんばんは。
望遠側の圧縮効果というやつでしょうか。
石灯籠がより詰まって見えます。
手ぶれなのかピンボケなのかわかりませんが、いまいちシャキっとしない描写が残念だったのですが、載せてしまいました。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月15日 23:13
とぉさん、こんばんは。
たまたま、このアングルを見つけることができました。

>最近色の数を抑えて深みを出す方向で良い雰囲気出してますね。
いや、これは自分で狙ったものではなくて、まったくの偶然です。場所が場所だけに色がありませんので。
自分で狙ってオリジナリティを出せるようになったらすごいですよね。

Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月15日 23:24
おはようございます。
最近、生活のリズムが変わってしまって朝からブログ巡回しています。

陰になった石灯籠をじ〜っと見ていると人が並んで立っているように見えます。
さむ〜い雰囲気が漂ってきますね〜。

3人方のコラボレーションを見ていると久しぶりに萩にも行ってみたくなりました。
Posted by ナツボウ at 2006年10月16日 08:02
ナツボウさん、こんばんは。
調子はいかがですか?
入院で規則正しい生活習慣になられたんでしょうか。
萩もまだまだ知らないところも多く、撮りどころもたくさんあるようです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月16日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

