2006年10月17日

斜陽

D80DSC_0387a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

萩市東田町にて

萩の中心市街地なのですが、このような建物もあります。
posted by ワンダーマンボ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ここだけ時間の歩みが止まったかの様な光景ですね。
向こう側のビルの屋上のUFO(?)って書かれた看板も何気にいい味出してます。

街角の写真って結構何を撮ってよいのか迷ったりしません?
何しろ、街中で写真はほとんど撮った事がないもので…。
Posted by とぉ at 2006年10月18日 20:05
ありがとう!
助かります。取り急ぎ、お礼まで。
Posted by Vavi at 2006年10月18日 21:50
とぉさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
UFOの看板、よくわかりましたね。

私は今のところ街角スナップが一番好きなんですよ。
店構えや、通りを行く人、建物などなど、なんてことはないものなんですが、なんとなく撮りたくなって、それがまた面白いんです。
私が特に影響を受けている人にプロカメラマンの田中希美男さんという方がおられます。
「Photo of the Day」というブログを無料で公開されています。
こちら↓がそのサイトです。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/
有名な方なのでとぉさんもご存知かもしれませんね。
何気ないものを撮っておられますが、やはりプロ。どれも素敵な写真で、毎日チェックしています。
実はこのブログのスタイルも、そのサイトの物まねなんですが、へたなので公言するのも恥ずかしいですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月18日 22:17
vaviさん、こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。
現場で見られた実際のものと規格が合うかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月18日 22:19
下請に出すにしても、三重県内には適当な会社がないのです。
名古屋の会社、というか業者は、ドエリャー高い値段言うて来ますから、採算が取れません。以前、名古屋の業者に下請を頼んだら、私が受け取る金額よりも高い請求書が来ました。
それに、他人がやったのを信用出来ないという私の悪い性格もあります。
やっぱり、自分でやるしかないおのです。
Posted by Vavi at 2006年10月19日 03:27
vaviさん、こんばんは。
13棟すべてvaviさんが処理されるんですね。
気が遠くなります。
私だったら家の規模にもよりますが、半年以上かかるかも。
平成13年度に算定方法が全国統一に変わってから、手間がかかりすぎて大変なんですが、中部も同じ状況でしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月19日 20:34
こんばんは
うぅむ、業界人どうしの会話がやりとりされておりますね。
この画像ですが、ワンダーマンボさんのように状況を入れた
ほうがやっぱりよかったな〜と、これを拝見して思いました。
なんか、街の衰退というといいすぎかもしれませんが、景気
の悪いほうの側面を象徴するような場所でしたね。
Posted by yuke at 2006年10月20日 00:20
yukeさん、こんばんは。
ここではyukeさんも同じアングルで撮っていらっしゃったと思っていたのですが。
萩では一番の繁華街の中で、解体もされずに残してあるのはちょっと不思議でしたね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月20日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25662814

この記事へのトラックバック
×

