2006年10月20日

切り取った空

D80DSC_0423a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

萩市東田町にて

夕方になり、だんだんと色が無くなってきます。
posted by ワンダーマンボ at 23:30| Comment(13) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

空の色も良いですが、夕日が当たった壁の感じがナイスですね♪
モノクロ処理してないのに、モノトーンって感じの色合いの写真って結構好きです。
Posted by とぉ at 2006年10月21日 00:09
ワンダーマンボさん こんばんは
たしかわたしが「雲を撮られたんですか?」とお聞きした
ときに撮られた写真ですね。
な〜るほど〜。こういう画像を撮られていたんですね〜。
空はまだ青いのに、地上はだんだんと色がなくなっている……。
ほんとに不思議な雰囲気です。
Posted by at 2006年10月21日 00:47
とぉさん、こんばんは。
そうですね。まず壁に反射した光に目がとまりまして、それと合わせて空を周りの建物を利用して切り取ろうと思いました。
ここでは結構粘って構図を工夫してみたんですが、いまひとつでした。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月21日 00:52
yukeさん、こんばんは。
そうでしたね。たしかyukeさんからたずねられたところです。
私がここで時間をかけていましたので、待っていていただいたんでしたよね。
私はいつでも来れるのに、私のほうが大体に時間をかけすぎで、yukeさんにご迷惑をかけてしまったと反省しています。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月21日 00:59
ありゃ〜
2番目のコメント、名前がありませんが、そこつ者のわた
くしyukeが書いたものでございます。
心優しいワンダーマンボさんは何もおっしゃらずにフォロー
してくださいました。感謝です。
このコメントも名前記入しなかったりしたら自分で笑っちゃ
うことにします。
Posted by yuke at 2006年10月21日 01:33
つい、陶板そばの看板に目が行っちゃいました。
陶板そばって瓦そばみたいなものですかね。川棚名物の。
あれおいしいですよね。
知らない人に説明すると茶そばが油で炒めてあって瓦の上にのっかってて、つゆで食べるそばです。
萩ではウニ丼がちょっと有名で食べたことありますがまずかったです。
Posted by ナツボウ at 2006年10月21日 01:35
yukeさん、こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。
今日も中国山地へ行ってきました。
あ〜、疲れた。遠くへ行けば良い写真が撮れるわけではないですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月21日 18:38
ナツボウさん、こんばんは。
瓦そばは、川棚で食べたことがあるんですが、この陶板そばは食べたことがありません。名前からすると似たような感じなのかもしれませんね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月21日 18:40
ワンダーマンボさん
おふたりで中国山地にお出かけになったのですね。おつか
れさまでした。といいますか、たいへんおうらやましいで
すよ。
クマやハチには注意していただきたいですけど、いろい
ろな被写体があふれている気がします。
でも、ワンダーマンボさんは自然とかの風景が苦手とおっ
しゃってましたね〜。
わたくしも今でこそ、へたな自然ぽい風景系を撮ったり
しておりますが、じつは写真を撮り始めたころは、自然系
の風景には興味がなく、街系、人工物系、モノ系を撮りた
いと思っておりました。
で、街系も撮りたいんですけど、なんせ小心者なので独
りで街撮りができません。
で、しかたなくデジ一をもって自然系のフィールドを歩
いているうちに、あ、これはおもしろいかもという構図を
発見したりして、自然ぽい風景系も撮るようになったわけ
なんです。けっこう楽しめるようになりました。
もちろん、広角でもいいんですけど、中望遠あたりでしょ
うかね〜。
Posted by at 2006年10月22日 01:11
ギャッ
また名前を記入するのを忘れました。
↑上のコメントはわたくしyukeでございます。
未記入だと送信(書き込み)できないようにしてくれるといいな〜。
Posted by yuke at 2006年10月22日 01:52
yukeさん、こんばんは。
昨日も中国山地に行ってきました。
毎週行って紅葉をチェックしないと一番良い時期を見逃してしまいそうで。
最近は奥さんのほうが写真撮影に本気でして、昨日も朝早く起こされて行ってきました。
おかげで日中とは違った素敵な風景を見ることができました。
でも疲れ果てて夜9時から1時まで寝ていたので今頃書いています。
萩編が終わったらアップしますね。

>未記入だと送信(書き込み)できないようにしてくれるといいな〜。
ブログの設定でコメント欄のお名前記入は必須としました。設定でいろいろとできるんですね。
あまり研究して無いので知りませんでした。早く設定すればよかったですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月22日 02:48
ワンダーマンボさん こんばんは
名前の記入を投稿の必須項目に設定していただきましてあ
りがとうございました。
さっき試しにやってみたら、エラーになりました。助かり
ます。
Posted by yuke at 2006年10月23日 00:55
yukeさん、こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。
もっと早く設定しておけばよかったです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月23日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

