2006年10月22日

サイケデリック

D80DSC_0433a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

こういうのをサイケデリックっていうんでしょうか。
posted by ワンダーマンボ at 02:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイケですねぇ〜

今日は雨です。
せっかく撮影に出かけるつもりでしたが。
明日から、また仕事です。
現場のアルバイトの日当も払わねばならないし・・・・頭痛いですわ。

K10Dも買えやんかもね・・・・
Posted by Vavi at 2006年10月22日 16:30
vaviさん、こんばんは。
そちらは雨でしたか。せっかくのお休みだったのに残念でしたね。
こちらは午前中は晴れで午後曇りでした。
今日も中国山地の匹見峡っていうところに行ってきました。

建物調査ではバイトさんをそのつど雇っておられるんですか。
バイトさんに調査方法を教え込むのも大変でしょう。
肝心なところはvaviさんが押さえておかれるのでしょうね。

私の次の物欲。
フォトストレージが欲しいんですが、現時点ではあまり選択肢が無いようですね。
うちの奥さんと京都旅行を計画しているんですが、その時には必需品かと思いまして。
ノートパソコンを持っていくのは大変ですしね。
現在思案中です。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月22日 19:46
ワンダーマンボさんこんばんは。

>サイケデリック
なかなか難しい言葉をご存知ですね。
まあ、そんな感じです。

私も今日は中国山地巡りをしました。
紅葉はまだ先のようですね。
帰りにR191を美都まで走りましたが途中、奥匹見峡の入り口駐車場まで入ってみましたが「熊が出ます」の看板を見て退散しました。
ご存知のとおり、匹見峡は奥、表、裏がありその中でも奥は徒歩で山を登っていかなければなりません。学生時代に一度だけ滝壺の所まで行ったことがあります。
Posted by ナツボウ at 2006年10月22日 21:36
ストレージは、あれば便利でしょうけど
高いですね。それに、そうそう使う物でもないし・・・・。
私は友人が持っていて、しかもその友人は年に一回1月の終わりから2月の初めにしか使いません。それで、それ以外の時は借りて行きます。

京都、いいですね。いつ頃、行かれるのですか?
京都は私の第二の故郷です。
Posted by Vavi at 2006年10月22日 22:08
現場調査の助手は、たいていの場合は同級生の一級建築士を連れて行きます。
一番頼りになる男です。
次は親友の息子です、大学生ですが何度か
連れて行っているので仕事の要領はわかっています。それに日当も安いですし。

名古屋の補償コンでの仲間もいるのですが、とにかく日当が高いので二度と頼むつもりはありません。
Posted by Vavi at 2006年10月22日 22:13
京都旅行に行かれるのですか?
いいですね〜秋の京都。
実は私は趣味で旅行代理店モドキのようなこともしております。
当然免許がありませんのでチケット手配はすべて仲介になりますが旅行好きなのでノウハウはたくさん持っていますよ。
ストレージの兼も含めて良かったら相談してください。

PCメールアドレス、一緒に送信しておきますからコメント一覧の所で確認してみてください。
Posted by ナツボウ at 2006年10月22日 22:58
ナツボウさん、こんばんは。
今日はご家族でドライブをされたんですね。
私も最近は毎週中国山地へ通っています。
今日は裏匹見峡を制覇しました。
おっしゃるとおり紅葉はまだ早いようですね。来週はもう少し良くなるかもしれませんね。
山行きの時は熊よけの鈴は必需品です。

京都旅行の件ですが、私もうちの奥さんも旅慣れていませんので、ちょっと不安もあるんですよね。
実際にこの秋に行くことになるかどうかはちょっと怪しいです。

ストレージの件ですが、ソニーの40GBのやつを考えていたのですが、キタムラの店長さんの助言もありましてエプソンの新製品を待って両方を検討することにしました。ソニーのはSD用スロットが無いので、別にCF変換アダプターを購入する必要があるんですが、これが5,000円くらいするらしいんですよね。

PCメールアドレス、確認しました。
ありがとうございます。
またメールさせていただきます。


Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月23日 00:09
vaviさん、こんばんは。
ストレージの件、ありがとうございます。
冷静に考えてみれば、旅行など年に一回行くかどうかわかりませんのでもったいないですよね。
2万円くらいで20から40GB、SDスロットも備えて、実用に耐えるような製品が出たら即買いなんですが(バッファローも良いと思ったんですが、バッテリーの容量が難ありです)、あまり需要がないのかフォトストレージはあまり出てきませんね。

京都は11月頃行ければいいなーって思ってるんですが、まだわかりません。
私が熊本に思い入れがあるように(就職もされていたんだからそれ以上ですね)、vaviさんも京都に特別な思いがあるんでしょうね。

頼りになるお友達がたくさんいらっしゃるんですね。
これもvaviさんのお人柄なんでしょう。
うらやましいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月23日 00:25
ワンダーマンボさん こんばんは
きれいな画像ですね〜。このサイケなものには見覚えが
ないような気がします。どのへんにありました?

フォトストレージはとっても便利ですよ。

旅行には年に1回くらいしか行かないかもしれませんが、
最近は奥さまとおふたりで毎週のようにお出かけになっ
ていらっしゃいますよね〜。

メディアの残り容量を気にせず撮りまくれます。RAW撮
りするなら「絶対に必要」といっていいと思います。

京都の撮影旅行、楽しそうですね。わたしもまた行って
みたくなりました。
Posted by yuke at 2006年10月23日 00:49
yukeさん、こんばんは。
この前からフォトストレージを検討しているんですが、yukeさんの持っておられるトリッパーミニは販売終了となっていますね。後継機種は出さないんでしょうかね。
もっと各社から出てきても良さそうなのにとキタムラの店長さんと話したんですが、各カメラメーカーのRAWファイルに対応させるのが難しいということがあるそうです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月23日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。