2006年10月23日

日暮れ時

D80DSC_0439a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

萩市菊ヶ浜にて

指月山に日が落ちて、今回のオフ会も終わりに近づいています。
posted by ワンダーマンボ at 22:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

夕日の海岸線、いいですねぇ。
私も今UP中のシリーズ、最後は夕日でした。夕焼けは少し雲がかかってた方が写真的にはいいですね。人のシルエットも雰囲気を醸し出してくれます。
秋の海って好きです♪
Posted by とぉ at 2006年10月23日 22:47
こんばんは。
夕日のいい色が出ていますね。
人物のシルエットが効果を出しています。

ストレージの兼ですがお勧めはこちらです。
http://www.crast.net/detail/compact_pd70x.php

性能からすると十分ですし対応メディアも多いです。HDDのサイズも選べますよ。
40GBで22418円です。
余り使うことが無いのならこの程度で良いのではないでしょうか。
Posted by ナツボウ at 2006年10月23日 22:49
こんばんは
すごくきれいに撮られましたね〜。海も空もとてもきれいです。
わたしも似たのを撮らせていただきましたが、RAW現像をもう
一度やり直そうかとこの写真を拝見して思いました。
Posted by yuke at 2006年10月24日 00:27
夕暮れの海、手前の人物のシルエットが効いてます。
D80、大活躍ですね〜
このくらい、使われたらカメラも本望でしょう。
正面の山が萩城のあるところになるん?
Posted by Vavi at 2006年10月24日 20:29
とぉさん、こんばんは。
海岸で遊んでいた高校生や子供が良いアクセントになってくれました。
こちらは日本海なので、鎌倉あたりの明るい雰囲気とはちょっと違っているような気がします。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月24日 22:42
ナツボウさん、こんばんは。
ストレージの件、ありがとうございます。
この機種だとSDスロットも用意されているし、価格も手ごろでかなり魅力的ですね。
じっくり検討してみます。
紅葉シーズンは山を中心に回ってみようと思っています。
見ごろは2週間後くらいでしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月24日 22:54
yukeさん、こんばんは。
この場所、実際にはもっと明るかったですよね。空に露出が合っているのでしょうか。
ちょうど日没時に行けてよかったですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月24日 22:57
Vaviさん、こんばんは。
グーグルマップによると、正面の山が指月(しづき)山というそうで、萩城跡はこの山の左側の平地部分にあります。
指月山山頂には詰丸というのがあったみたいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月24日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

