2006年10月28日

朝霧のグラデーション

D80DSC_0647a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

広島県八幡高原にて

最近は紅葉を求めて休日ごとに中国山地を訪れています。
posted by ワンダーマンボ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幻想的で、季節感も感じます。
右に見える頂はなんという山でしょうか。
自然の風景は苦手とかお聞きしていましたが、けっこう
楽しんでおられるようですね〜。
Posted by yuke at 2006年10月29日 08:48
ワンダーマンボさん、こんばんは。
今週末も紅葉の確認に行かれたのでしょうか。
平野部でも少しづつ色付いてきたのがわかります。

それにしても朝霧が出る前にお出かけになられるとはすごいですね〜。
写真左上の円状に写っているのはおひさまですか?
Posted by ナツボウ at 2006年10月29日 18:59
こんばんは。

コレは良いですねぇ。
こんな写真が撮りたいんですよねぇ。

千葉には「山地」と呼べる場所がありません。よって紅葉もまだまだなんですよねぇ〜。
那須高原あたりに行きたいのは山々なんですが…。
Posted by とぉ at 2006年10月29日 22:42
一瞬、モノクロームかと思いました。
幻想的世界ですね。
また、朝早いとのこと。
ますます、私には幻想的です。
私は、夜の遅いのは何ともありませんが
朝はダメですので。
現場でも、10分でも15分でも遅い方がいいのです。
Posted by Vavi at 2006年10月29日 23:48
yukeさん、こんばんは。
山の名前を調べてみたんですが、地図などには載っていませんでした。
地元の人に聞けばわかるんでしょうね。
最近は紅葉の写真を撮ろうと思うのと、苦手意識を克服する意味もあって、中国山地をうろうろしてます。
自然を撮るのは、やはり難しいですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月30日 21:31
ナツボウさん、こんばんは。
昨日も匹見峡と八幡高原に行ってきました。
疲れて早く寝てしまい、皆さんにお返事するのが遅くなりすみませんでした。
最近はうちの奥さんのほうが本気で、早起きして朝でないと撮れない写真を撮ろうと言います。
写真を撮るのがとても楽しいようです。

>写真左上の円状に写っているのはおひさまですか?
私のディスプレイでは円状には見えないのですが、左上あたりに太陽が出ていたのかもしれませんね。
朝霧でよくわかりませんでした。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月30日 21:39
とぉさん、こんばんは。
中国山地も紅葉にはもう少しですね。
一番良い時期を逃したくなくて、毎週行っているんですが、自然を撮るのは難しいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月30日 22:27
Vaviさん、こんばんは。
同じ場所でも、早朝でないと撮れない風景を撮りたいと思って早起きしているんですが、何週も続くとさすがに疲れてきました。今度の休みはゆっくり寝ます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年10月30日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26366618

この記事へのトラックバック
×

