2006年10月31日

秋を探して

D80DSC_0774a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

最近は、ここ匹見峡にも秋を探しに来ています。
posted by ワンダーマンボ at 22:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンダーマンボさん、こんばんは♪

色々ありましたが、復活!することにしました。
今後とも宜しくお願いしますね。(^^v

例のVRは、まだなのですね?! まだもう少しかかりそうなのでか?
作例、楽しみにしてますよ! (^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年11月01日 00:46
おはようございます。

やっと匹見峡らしい写真が出てきましたね。
ここは裏ですか?
川の流れを撮ろうと思ったら表だと思うのですが良い所がありますでしょうか?

そういえばワンダーマンボさん、最近バイクはどうされたのでしょう。
昔の記事ではバイク絡みが結構あったように思えますが・・・。
Posted by ナツボウ at 2006年11月01日 11:22
こんばんは。

おぉ。ここから、覗き込むのって結構怖そう…。
私には無理ですねぇ…。勇気に拍手です。
Posted by とぉ at 2006年11月01日 22:46
おお。なかなか素敵な風景の場所ですね。
谷が結構深いですねー。怖そう。
この景色が紅葉したらまたいい絵が撮れそうですね。
D80だと紅葉にはもってこいの鮮やかさなのでは・・・。
Posted by さんぼー at 2006年11月01日 23:29
こんばんは
きれいな渓谷で、黄色い葉がいいですね。
わたしも1〜2度は行ったはずなのですがあまり記憶にあり
ません。川の水がめちゃくちゃきれいで冷たかったことと、
マムシがいたことを覚えています。
やはり秋がよさそうですね〜。
Posted by yuke at 2006年11月01日 23:30
せきっちさん、こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
新しいブログ名も良いですね。
K10Dの発売が待ち遠しいでしょう。
せきっちさんがK10Dで撮られる写真を楽しみにしています。

私が注文しているVR18-200も、すでに1ヶ月半も待たされています。
注文時には1ヶ月待ちと聞いていたんですが。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月02日 19:53
ナツボウさん、こんばんは。
ここは表です。
先々週の日曜日には裏匹見峡を初めて制覇しました。
じっくり時間をかけて撮影スポットを探しながら歩いたんですが、自然を撮るのは難しいです。
表も裏も渓谷の感じで撮りどころはたくさんあると思うのですが、私が未熟なので見つけることができませんでした。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月02日 19:57
ナツボウさんへ。
バイクの件ですが、最近も乗ってはいるんですが、バイクで出かけると写真を撮るのは二の次になってしまってあまりアップできるようなネタが無いんですよね。
ブログを始めたそもそもの動機は、バイクで出かけた時の風景を載せようと思っていたんですが、乗ることを優先させてしまって良い風景があっても止まらずに走り続けてしまいます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月02日 20:03
とぉさん、こんばんは。
この場所は、道路から見下ろせるところなので、そんなに危険ではありません。
↑の写真では水面までかなり高さがあるようにも見えますが、実際には6mくらいでしょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月02日 20:08
お疲れ様でした。

>バイクの件
納得いたしました。
もしかしたらD80とVRレンズの代償に売られたのかなぁなんて思ってしまいました(笑)

VR18-200ですが現在何処のカメラ店でも納期3ヶ月以上となってます。
その中にカメラのキタムラも入ってますよ。
一度確認された方がいいかもしれませんね。
ヤフオクでは新品が何点か出ています。有る所にはあるんですね。
Posted by ナツボウ at 2006年11月02日 20:09
さんぼーさん、こんばんは。
>谷が結構深いですねー
深そうにも見えますが、実際には写している場所から水面まで6mくらいでしょうか。
もうそろそろ紅葉も見ごろになると思います。
D80は標準設定でかなり濃い目に写りますが、場合によっては濃すぎると感じることもあるので、そのあたりのさじ加減も勉強中です。RAWで撮っておけばどうにでもなるのですけどね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月02日 20:14
yukeさん、こんばんは。
お会いしたときに、私は自然を撮ることが苦手だと申しましたが、それを克服しようと思って最近中国山地や匹見峡を何度も訪れています。
都会的な街並み写真を撮りたいと思っても近くにそんな場所はありません。
それよりもyukeさんも言われるとおり、身近な自然や田舎の風景を見直してみたいと思うようになりました。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月02日 20:22
おぉ、ナツボウさん早速のコメントありがとうございます。
>もしかしたらD80とVRレンズの代償に売られたのかなぁなんて思ってしまいました
D80とVRレンズの代償ということではないんですが、実はついこの間まで昔ほど乗らなくなったし、重いバイクは腰痛持ちの私にはつらくなったため、本気でバイクを処分しようと思っていて、実際にバイク屋に買い取って欲しいと連絡したんですよ。
バイク屋が引き取りに来るという前日に、車庫でバイクのパーツなどを整理していると無性にさみしくなって、土壇場で思いとどまりました。
そうなるとバイク熱も再燃してきて、最近は通勤でも乗っています。
やはりバイクは降りられそうにありませんね。

VR18-200は3ヶ月待ちですか〜!
先日キタムラに催促した時に店長さんが「クリスマスプレゼントくらいには間に合うのでは」と冗談交じりに言ってたんですが、案外冗談ではなくなりましたね。

ヤフオクでも手に入るとのことですが、キタムラの店長さんと秘密の約束がありますので気長に待ちます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月02日 20:34
えっ〜〜〜!
三ヶ月待ちですかぁ〜?!

夏ぐらい?に見た近場のキタムラさんの在庫ありますは、幻の一品だったのですね。
購入して、差し上げてれば良かった。反省!\(><)/
Posted by せきっち at 2006年11月03日 00:17
せきっちさん、おはようございます。
そうらしいです。
価格.comでもあいかわらずの売れ筋1ですね。発売されてから1年経つのにすごいですね。

>購入して、差し上げてれば良かった。
えぇ!ホントですか!今からでもお願いしたいです(笑)
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月03日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

