2006年11月10日

行楽日和

D80DSC_0919a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

この前の日曜日、津和野に行きました。
やはり津和野は撮りどころがいっぱいありますね。
何度行っても楽しいです。
posted by ワンダーマンボ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いい写真ですね。青い空、蔵の白い壁、茶色の石州瓦、観光客っぽいおじさんたち。
ここは本町通りでしょうか。
また津和野に行ってみたいですね〜。
Posted by yuke at 2006年11月10日 23:44
九州から津和野に行くには、新幹線(ひかりレールスター)で小郡まで出て、やまぐち号を使うのが王道ですね。津和野にはここ15年くらい行っていないので、倅とSL乗るついでにでも行ってみたいです。
Posted by 門トス at 2006年11月11日 00:17
こんばんは〜♪

雲ひとつない青い空、「○さ」の文字が目に止まりますね。(^^v
ここは、酒蔵なんですか?! 素敵なおじ様達が酒を求めますね。
私もご一緒したいッスぅ〜(笑)

Posted by せきっち at 2006年11月11日 00:23
こんばんは。

綺麗でしゃきっとしたクリアな写真ですね。見ていてとても気持ちが良いです。
やっぱり、人が入った写真が私的にはぴぴっときます。
Posted by とぉ at 2006年11月11日 00:44
yukeさん、おはようございます。
この前の日曜日、山口へ行く途中に少しだけ寄り道して撮りました。
やはり津和野は面白いですね。
まだまだ行っていないところもありますし。
そろそろ、鷲原公園や堀庭園、永平寺の紅葉が見ごろになるそうです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月11日 07:28
門トスさん、おはようございます。
この写真を撮ったあと、旧道を通って山口へ向かったのですが、ちょうどSL山口号を見ることができました。
ご存知かもしれませんが、旧道には撮影スポットが何箇所かあって、この日も福岡、宮崎ナンバーの鉄道マニアの方が数名おられました。
一日かけてSL山口号を追いかけるそうで、何回くらい撮れますかと聞いたら、山口から津和野に来るまでに3回だそうです。
私も今度撮ってみようと思っています。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月11日 07:34
せきっちさん、おはようございます。
そうなんですよ。私もこの○さに目がとまりまして、この場所で構図を工夫しながら少し粘っていたんですが、観光客の方が通りかかられたのでモデルになってもらいました。
顔がわからないから大丈夫ですよね。
酒蔵かどうかはわかりませんが、津和野にも地酒を作っているところが2、3店あります。
せきっちさんも機会があればぜひお越しくださいね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月11日 07:38
とぉさん、おはようございます。
ありがとうございます。
私も最近、点景でも人物が入っていたほうが写真的に良いかなぁと思っていて、人物も入るように撮っています。
人物が入ると建物だけよりも、なにか動きというか、違った感じになるのが面白いです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月11日 07:43
お久しぶりのような感じです。
このところ、仕事も遊びも家事もかなり忙しく、毎日寝るのが夜中を過ぎ、3時、4時になっています。
今日は、休みなのですが法事で、またまた紀伊長島へ行っていました。
明日はブログ仲間の同窓会に飛び入り参加で昼前から名古屋行きです。
仕事は・・・・自分があともう二人欲しいです。
うちの会社が落札出来なかった仕事が、下請で回って来ました。これは、会社を通さず直で受けるので、完全な小遣い稼ぎです。K10Dを買う資金になるかな・・・?
こういう仕事を年間に、二つ三つあればカメラを買う資金に困らないのでしょうが・・・。仕事を次に繋げなければダメですな。
Posted by Vavi at 2006年11月11日 20:35
Vaviさん、こんばんは。
とてもお忙しいのですね。お体には十分お気をつけください。
私などは仕事が遅いので、会社の仕事だけでいっぱいいっぱいで、別に仕事を請けるなんてとても無理ですね。もっともそういった話もありませんが。
明日の同窓会、楽しそうですね。でも飲みすぎには注意です。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月11日 23:22
こんばんは〜ってもうこんな時間か。
もうすぐおはようございますですね(笑)

毎週末お出かけお疲れ様です。
私も先週はりんご狩に徳佐まで行ってきましたが津和野は寄りませんでした。
今でも週末だと観光客も多いのでしょうか。
廃れたイメージばかりになってしまいましたからね。
津和野駅の横にボロボロのSLがおいてありますよね。あれは何でしょう?・・・
また行かれたら写真に撮ってみるのも面白そうです。
Posted by ナツボウ at 2006年11月12日 03:26
ナツボウさん、おはようございます。
えーっ!3時26分ですか!
夜更かしされたんですよね。
お体にはお気をつけください。

ほとんど毎週撮影に出かけています。
10月は天気が続いて暖かかったですが、今日は朝から曇り空。朝のうちに八幡高原に行って、その後津和野に行ってみようと思っています。天気が良くないので紅葉の写真はいまいちになるかもしれませんね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月12日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。