2006年11月22日

ストリートファッションショー

D80DSC_0950a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

アーケード街でのひとコマ。

コシナからニコンFマウント用のカールツァイスが発売されるようです。
かなり惹かれます。
posted by ワンダーマンボ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ん?何でアーケードの真ん中にマネキン?
まさか、ワンダーマンボさん持込のものとか…(笑)。
なかなかシュールな感じがいいです♪
Posted by とぉ at 2006年11月22日 23:48
とぉさん、おはようございます。
まさか、ね。
これは山口県山口市のアーケードで、市民参加のファッションショーみたいなものが開催されていたのを撮ったものです。
道行く人が作品を見て何番がよかったか投票されているようでした。
たしかにちょっと奇妙ですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月23日 07:36
ちょっとびっくりしますけど、おもしろい写真ですね。き
れいです。
なんとなくですが、街撮りを楽しんでおられる様子が伝わっ
てくるようです。
ワンダーマンボさんのところは、おふたりでマウントを確定
されたわけですから、あとはひたすらレンズ沼とやらに足
を踏み入れていくだけですねw
カールツァイスとかって高そうですね〜
Posted by yuke at 2006年11月23日 17:43
yukeさん、こんばんは。
やはり街中スナップは私にとっては今のところ一番楽しいもののようです。
ツァイスは確かに高いですね。
調べてみるとマニュアルフォーカスのレンズで、D80で使えることは使えるけど、カメラ内蔵の露出計は使えないらしいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月23日 21:24
随分、長いアーケード街ですね。
津にもアーケード街があるのですが、かなり寂れています。
ニコンマウントのカールツァイス、昔なら欲しかったでしょうね、私も!
今は・・・・コンデジで十分かな?
Posted by Vavi at 2006年11月23日 21:29
Vaviさん、こんばんは。
ここのアーケード街も県庁所在地の中心地のわりにはあまり元気が無いような感じがします。
私はちょっと(というかかなり)ブランド志向のところがありまして、写りはもちろん良いのでしょうが、ツァイスっていうのにあこがれます。
TC-1を買うときにも、ほんとはコンタックスT2が欲しかったんです。
でも今回発売されるツァイスは、D80では内蔵露出計が使えないらしいので物欲リストから外れました。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月23日 22:56
ドイツからの帰りにフランクフルトで
ツァイスというブランドのソーセージを買ったことがありますよ。

T3を10月に売ってしまいました。
昨年の9月に51000円で手に入れて、54000円で売れたから3000円の儲け。
銀行に貯金しておくより、かなりのハイリターンでした。
Posted by Vavi at 2006年11月23日 23:11
Vaviさん、こんばんは。
T3っていうのもあったんですね。
今グーグルで確認しました。
T2よりもシンプルでかっこよいですね。
こんなシンプルで高級そうなのにあこがれるんですよ。
>3000円の儲け
う〜ん、いいですね。これからは銀塩カメラを投資目的で買いましょうか。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月24日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28055887

この記事へのトラックバック
×

