2006年12月03日

家路

D80DSC_1263a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

めっきり寒くなりました。
中国山地は雪が降ったようです。
posted by ワンダーマンボ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日だというのに、まだ仕事してます。
そろそろ、止めて寝る準備をします。

いい感じです。これ、カラーでもいいんじゃない?初冬の夕暮れ時が、伝わります。

K10D、すごい品薄みたいですね。
ペンタックスにしては珍しい、というより初めてじゃないかな・・・。
初期不良が出切るまで、しばらく静観してます。
パナソニックのLX2を見たのだと思います。
あれのブラックボディはええね。
ライカバージョンもあるよ。
キヤノンのG7も、在庫無しです。
先月、一台入荷して、真っ先に連絡してもらいましたが、とりあえずキャンセルしました。
今年は、本当によく我慢が出来ているものだと、自分でも驚いています。
Posted by Vavi at 2006年12月03日 23:36
Vaviさん、こんばんは。
まだまだお忙しいようですね。
体調にはお気をつけください。
私は風邪をひいてしまったようです。

最近白黒が良いなぁ〜って思っていて、しばらく白黒オンリーで載せてみようかなって思っていますが、やはり白黒ばかりでは面白くないでしょうか。
昨日も山口県の錦帯橋で撮影したんですが(この写真は先週の浜田市内です)jpeg白黒で撮ったんで、今週はブログネタも白黒しかないんですよね。

K10Dはデジタル一眼レフとしては大ヒット商品になるのではないかと思います。
こちらのキタムラには展示品もまわって来なかったみたいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月04日 18:49
こんばんは。
ジャストの前ですね。
この辺りも数年立つと浜田駅北開発によって変わってくると思います。

今日はキタムラに寄ったのですがK10Dは見れませんでした。
店長さんの話によれば予約分を含めて1台も入荷しなかったそうです。
おまけにカタログさえありませんでした。
海外輸出分が多くて国内分の台数が少ないそうです。
このままの状態で他社の新製品が出てしまうとK10は売り損ってしまうのではないでしょうか。

キタムラに寄ったついでに3月発売のツァイスVario-Sonnarを予約してきました。
そして30mmクラスの単焦点レンズの話をしてると店長さんが「最近ニコンの35mmF2が良く売れるんですよ」「それもD80が出てからなんです」と、ワンダーマンボさんの事を言っておられるのだなと思っていました。

Posted by ナツボウ at 2006年12月04日 21:28
ナツボウさん、こんばんは。
駅の北側が開発されるんですか。知りませんでした。
確かに、昔は寝台車両などたくさんの列車が止まっていましたが、この日も普通列車が一両ずつ止まっているだけで、閑散としたものでした。
ここへは、列車を撮りに行ったんですが、期待はずれでした。

K10Dの件は私も店長さんから同様のことを聞きました。
カメラ自体はとても魅力的なのにおしいですね。

ツァイス予約ですか。うらやましすぎます!
すごく良い描写なんでしょうね。
待ち遠しいですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月05日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28835898

この記事へのトラックバック
×

