2006年12月09日

猫のいる公園

D80DSC_1402a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

錦帯橋を渡ると公園があるのですが、そこにはあちこちに猫がいました。
posted by ワンダーマンボ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
私の身の回りで猫はあまり見かけなくなった気がします。
もしかしたら気に止めていないからかもしれません。
猫は好きなんですけどね。

冬になって被写体探しが難しくなりましたよね。
近くには綺麗なイルミネーションは無いし天気が悪くて撮影気分も落ち込んでしまいます。
三江線も区間開通するみたいですので鉄道写真で冬を乗り切りましょうか。
Posted by ナツボウ at 2006年12月09日 23:20
そうそう、HIKARU'さんはお元気ですか?
最近動きが無いですね。
何かあったのでしょうか?
Posted by ナツボウ at 2006年12月09日 23:22
ナツボウさん、おはようございます。
この場所はあちこちに猫がいました。多分野良猫と思うんですが。
すれ違った観光客の方も「ここは猫公園か」って言っていたのが聞こえました。

寒くなりましたし、冬場山陰側は天気が悪い日が多いので、出不精になりがちですね。
今朝も雨が降っていますが、がんばってなにか撮りに行きたいと思います。

三江線、部分的に開通するんですか。
ナツボウさんの写真、楽しみにしています。
タムロンの11-18oで撮られた写真、良いですね。

HIKARU'さんも元気にやっています。
何か新しいことをやっているみたいですよ。
ご心配いただいてありがとうございます。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月10日 07:06
モノクロもいいものですね〜。
人さまがお撮りになったモノクロ写真を見ると、あ〜わざわ
ざカラーじゃなくても黒と白だけで表現できる世界があるん
だ〜、と感心して納得できるのですが、自分でそうしようと
は思えません。
ねこちゃんの写真はむずかしいですよね。一瞬のしぐさや表
情が撮れません。シャイなのかヒネクレモノなのか。
Posted by yuke at 2006年12月12日 21:18
yukeさん、こんばんは。
はじめは白黒ってどこか物足りなさを感じていたんですが、白黒でしばらく撮り続けると、逆に色があるほうが軽いとか、うるさく思うようになってきました。
それと、冬場は天気が悪い日が多くて、色が乏しくなるので、あっさり白黒のほうが良いかなぁとも思います。
かといって、これから白黒オンリーというわけではないのですが。

この前の日曜日に写真を撮れなかったので、アップできる新ネタがありません。

Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月13日 19:12
もうすぐクリスマスというのに、まだまだ修正やってます・・・・
自分の仕事もやらないといけないのですが、修正の件がしつこいのですわ。
なかなか撮影にも行けず、それどころか
来週まだ現場があります。一度調査したのに、用地巾が変わって建物はまったく関係なしになってしまったのです。
大体、用地測量も終わっていないのに発注するのがおかしいでしょう。
建物2棟分の調査、図面、積算もほとんど出来上がっていますから、今になって減額は納得がいきませんよね。しっかりお金はもらいますよ、私は!
Posted by Vavi at 2006年12月20日 22:04
もうすぐクリスマス、もうすぐ正月やと言うのに、今日また仕事が入って来た・・・・。これは元請けやから、やるしかないのやけど・・・・もう少し、一年を通して満遍なく仕事が欲しいわいな。
と、言うてたら測量のアルバイト仕事が・・・。以前に工損調査をやった土建屋さんから杭の復元を依頼された。測量もかぁ?冬の現場は寒いでな・・・会社に言うて測量部でやってもらうか・・・?
これで○万円は損したなぁ〜。

もうヤケクソで、K10Dを引き取りに行こうか・・・・?
Posted by Vavi vavi at 2006年12月21日 18:38
Vaviさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

そうですか。用地巾が変わるってことはたまにありますよね。
最近私が担当した業務(再算定)も、巾杭変更で当初対象となっていた家屋が用地外となり、買収しないことになりました。
再算定は既に済んでいたので、その分は減額にはなりませんでしたが。

私のほうも大変忙しくなりまして、年末の仕事納めの日までずっと事前調査が入っています。
年明けも15棟くらい事前調査をしなくてはいけません。
2月も12棟くらい事後調査がある予定です。
とりあえず現場をやらないといけないんですが、内業が追いつきません。
頼みの綱の東洋も忙しいらしく受けてもらえません。
どうしようか、今から憂鬱です。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月21日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29304036

この記事へのトラックバック
×

