2007年01月01日

あけましておめでとうございます

D80DSC_1615a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
posted by ワンダーマンボ at 10:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はええ天気やね・・・・
テレビもおもしろくないから、再積算のアルバイトしますわ。
Posted by Vavi at 2007年01月01日 13:25
Vaviさん、こんばんは。
そうですねぇ。夜になってもあんまり面白いテレビはありませんね。
明日あさっての箱根駅伝は毎年けっこう楽しみにしていますが。

今日津和野に行ったんですが、なにやら本格的なカメラ機材を持った人を多く見かけまして、ある人にたずねると正月の2日間だけ運行されるSL山口号を撮影に来ているのだとか。
正月の山口号はヘッドマークが特別に正月バージョンで、「初詣」となっているんですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月01日 21:51
あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんコメントをいただきまして、
ありがとうございました。とても楽しかったです。

今年もワンダーマンボさんの写真を見るのをとても楽しみにしています。
お体にお気をつけ、ますますご活躍ください。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by さんぼー at 2007年01月02日 08:44
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

何気なく休んでいたら何気なく毎日が終わり、あ〜っという間に休みもあと1日となりました。
昨日は初詣に出掛けて今日は昼から鉄道を撮りに出掛けましたが生憎の空模様でした。
多客期ということもあり特急が増結されてるのです。
昨日帰りに見たものは2両増結の計4両編成だったのですが滅多に見れませんよね。
撮影ポイントを益田まで探しに行きましたが列車を途中で逃してしまいました。
ちょっと残念でしたが明日はゆっくり休みます。


Posted by ナツボウ at 2007年01月02日 20:35
さんぼーさんへ。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。
私もさんぼーさんの写真、楽しみにしています。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月02日 21:04
ナツボウさんへ。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします。

そうですね。長い休みもあっという間に過ぎてしまって、私も5日から仕事です。
今日は時折雨模様で写真を撮るにはいまいちの天気でしたね。
私も昨日4両編成の特急おきを見ましたし、普通列車も普段は多くても2両だと思うんですが、3両編成のものを見ました。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月02日 21:10
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

ワンダーマンボさんは単焦点レンズにこってらっしゃるということですが、実は私も・・
安いレンズですがAF28mm2.8SとAF50mm1.8Dを持ってます。
色の出方が素直で、紅葉のときには特にお世話になりました。

一眼買って初めての冬ですが、鳥を狙おうかなと
マズイですね・・・今年のお願いは大口径望遠ズームが欲しくなりませんようにとしましょうか
まだ大学生で若輩者ですので・・・
とりあえずSIGMAの70-300のAPO無しの安いレンズ(13000円)で満足しようかなと思ってます^^
Posted by そうりまち at 2007年01月03日 22:40
そうりまちさんへ。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

単焦点レンズっていいですよね。最初は不自由に感じましたが、慣れてくるとズームであいまいに構図を決めるよりも、自分で積極的に動いて構図を見つけるほうが気持ちよく思うようになりました。
描写についても、ズームレンズも良くなったとはいいますが、やはり単焦点のほうが良いように感じます。
それと明るい単焦点は暗いところでも手持ちでかなりいけますしね。

>安いレンズですがAF28mm2.8SとAF50mm1.8Dを持ってます。
おぉ!いいですね。私も50o/F1.4と35o/F2.0を持っています。次はもう少し広角系、たとえばAF Nikkor 20o F2.8Dなどを手に入れたいですね。

鳥を撮られるんですか。鳥の撮影はやったことがないのでわからないのですが、明るい望遠ズームが欲しくなりそうですね。

もしよろしければそうりまちさんの写真も見せてください。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月04日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30623221

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。