2007年01月09日

路地

D80DSC_1764a.jpg

NIKON D80 + AF-S DX NIKKOR ED 18-55mm F3.5-5.6 G

ひなびた温泉街の路地
posted by ワンダーマンボ at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

レンズ交換を楽しまれていますね。
久々の、18-55mm F3.5-5.6 G で嬉しくなってきます。
私は、ずーっと首から提げた状態、軽さを求めるときは・・・、
D50とこのレンズで行こう!って決めてます。 (^^v

ひなびた温泉街の路地、良いですねェ〜
温泉好きな私ですが、子供生まれて1度しか行ってないです。
(妻が療養中ってこともあるんですが・・・w)
今年の冬は、温泉旅行へ行きたいですぅ〜〜!
Posted by syk7 at 2007年01月09日 19:10
syk7さん、こんばんは。
そうですね。ここのところずっと単焦点にこだわって使っていましたが、久々にズームレンズをつけました。
というのも、↑の写真は大田市温泉津町(おおだしゆのつちょう)というところに出かけて撮影したんですが、単焦点ではどうにも画角が合わず、やむなく付け替えました。
おっしゃるとおりこのレンズは軽くて便利ですね。

この場所は大森銀山というところとセットで、今年世界遺産に登録されるらしいです(まだ確定ではないのですが、地元の方に聞いたらほぼ間違いないとのこと)。

この日は温泉には入りませんでしたが、冬の寒い日はこたえられませんね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月09日 22:44
こんばんは。
温泉津温泉に行かれましたか。
ここの温泉は海に近いため塩分を含んでるそうです。
ひなびてるせいか私もここの温泉には入ったことはありません。
でも冬には温泉であったかくなりたいですね。
Posted by ナツボウ at 2007年01月10日 00:31
ナツボウさん、こんばんは。
こんなひなびた感じのところが撮りたいと思っていて、1月3日に行ってきました。
同じ日に大森銀山にも回ってみようと思っていたのですが、温泉津温泉の街並みが思いのほか面白く、1日中ここで撮ってしまいました。
撮影中はとっても面白かったのですが、帰ってPCで見てみると良い写真はあまりありませんでした。残念。

冬に温泉っていいですよね。
雪が降る中、露天風呂などたまりません。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月10日 01:55
この写真、アップした時に見たのですが、締め切り前だったので、コメントは今日になってしまいました。
いい感じ・・・・・
そこに行ってみたい!と思わせる何かがあります。

たまには一眼レフもいいですね。
私は、また一眼レフ拒絶症が出ています。
寒い、腰痛、足がつる、首が痛い・・・・
で、今日の現場は全てGR-Dで済ませました。
Posted by Vavi at 2007年01月10日 20:41
Vaviさん、こんばんは。
この場所、温泉津(ゆのつ)温泉はひなびた街並みで私も好きです。
世界遺産登録間際で、古い町並みを保存する努力もされているようですよ。

私も腰痛持ちですのでお気持ちわかります。
寒い時期は血行が悪くなり、腰から足にかけてしびれたり、寒さを通り越して痛みが出る場合もあります。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月10日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31100553

この記事へのトラックバック
×

