2007年01月10日

温泉せんべい

D80DSC_1791a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

ついつい土産に買ってしまいました。
懐かしい味です。
posted by ワンダーマンボ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな煎餅ですか?
炭酸煎餅?
この看板の絵が何とも言えずええわぁ!
二人の子供の後姿があって、温かみがあります。欲を言えば、もう3〜4歩向こう側の方がより良かったかも・・・・。
Posted by Vavi at 2007年01月10日 23:27
Vaviさん、こんばんは。
う〜ん、炭酸せんべいとは違うと思うんですが、何ていえばいいでしょう。
昔からあるような感じの甘いせんべいです。
すいません、上手く伝えられなくて。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月11日 21:14
明日は朝早くから現場です。
6時半には家を出なければなりません。
朝が早いのは、一番キツイ!

明日の現場は写真はデジタルです。
三重県はデジタルを推進しているようですが、まだ多くの会社がフィルムでしか対応していないので、フィルムで!という者がいるんですわ。
ある会社は、二三年前はEOS Kissデジを買って、「これからはデジタルでないと・・・」と言っていたのに、カメラの使い方が下手くそで上手く撮れないからと
最近になってまた「やっぱりフィルムでないといかん」とか言いだしたりしてます。
Kissデジを使って、「なんでこんなに下手くそな写真しか撮れやんの?」と言うくらいの出来でした。
フィルムの一眼レフと比べて、レンズの焦点距離が1.5倍(キヤノンは1.6倍)になることも知らなかったようです。
Posted by Vavi at 2007年01月11日 23:18
今日は現場で最初ist DS2を使い、途中で電池切れになったためK10Dと交替。
やっぱり、K10Dは違うわ!
しばらくK10Dを使います。

現場は元居酒屋。
五年間誰も入っていないという物件。
当然電気は点かない。雨戸は閉まったまま。畳は腐って、キノコがたくさん生えています。
最近、こんなんばっかりです。
この間は、使っていない町営住宅で、鍵もなし。役場の人がガラスを割って、入口を開けたというような廃墟。
あんまり気持ちいいもんじゃないねぇ。
Posted by Vavi at 2007年01月12日 17:25
Vaviさん、こんばんは。
今日は早朝よりお疲れ様でした。
島根県もそろそろ物件調査はデジタルでOKとなるかもしれません。

五年間も誰も入っていない物件って、想像以上にすごい状態になっていそうですね。
私も何回か廃墟の調査もしたことがあります。
廃墟も嫌ですが、人が住んでいて汚宅なのもちょっと大変です。

昨日、日程調整にうかがったお宅が、久しぶりの汚宅みたいです。それもかなりの。
今まで16年間この仕事に携わってきたなかでもワースト1かもしれません。
あぁ、嫌だ。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月12日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31198572

この記事へのトラックバック
×

