2007年01月16日

夜明け前

D80DSC_1931a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

雪の写真を撮りたくて、夜明け前に家を出ました。
家の周りにはまったく雪が積もっていませんが、車で30分ほど中国山地へ向かうと一面の銀世界です。

着込んで行ったんですが、寒すぎて10分と外に出ていられません。
posted by ワンダーマンボ at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
車で30分ほど中国山地へ向かうと一面の銀世界ですか〜♪
ワンダーマンボさんのところって、日本海〜冬は頻繁に降るんですか?
こちら、関東平野は雪景色が、まったく見えませ〜〜ん!
今年は、暖冬!こっちは雪景色なさそうかな?
チャンスがあれば、もっと雪景色〜見せて下さいね! (^^v
Posted by syk7 at 2007年01月16日 22:46
syk7さん、こんばんは。
今年は全国的に暖冬ですね。こちらも雪が少ないです。
去年の今頃は、↑の写真のあたりは1m以上積もっていたと記憶しています。
もっとも去年は特別大雪だったんですが。

この日は曇りで、朝の光で撮ることはできませんでした。
今度また挑戦してみます。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月17日 20:58
今日、一つ違う現場を終わらせてきました。これは直の仕事です。
昨日、工損の事前調査2棟の打診がありましたが、民間相手なので要注意ですね。
今日、会社が一つ落札しました。
移転補償ですが非木造1棟600〜1000uです。これは建築士に外注しないと無理でしょうね・・・・少なくとも調査、図面、数量の拾いまではやってもらわないと。
こうなると、民間の事前調査は要らないです。
Posted by Vavi at 2007年01月18日 17:32
今日、一つ違う現場を終わらせてきました。これは直の仕事です。
昨日、工損の事前調査2棟の打診がありましたが、民間相手なので要注意ですね。
今日、会社が一つ落札しました。
移転補償ですが非木造1棟600〜1000uです。これは建築士に外注しないと無理でしょうね・・・・少なくとも調査、図面、数量の拾いまではやってもらわないと。
こうなると、民間の事前調査は要らないです。
Posted by Vavi at 2007年01月18日 17:34
Vaviさん、こんばんは。
非木造の600〜1000uとは大きいですね。
私の住んでいるところは田舎なので、移転補償の対象となる物件も比較的小規模の建物が多く、あまり大きい建物はやったことがありません。

今お寺の移転補償もやっているんですが、これがまた難しいですね。
宮大工さんの見積もりを取りました。

明日は休んで写真を撮りに行こうと思います。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月20日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31528128

この記事へのトラックバック
×

