2007年01月22日

高原の廃屋

D80DSC_1934a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

昔は別荘として使われていたのでしょうか。
posted by ワンダーマンボ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここで、何か事件が起きていませんか?
二階の窓からこちらを見ている子供がいますよ。窓の右下、木の枝の下です。

徹夜明けはしんどい・・・・
昨夜は9時前から爆睡しました。
Posted by Vavi at 2007年01月23日 09:23
Vaviさん、こんばんは。
冗談・・・ですよね。
私には見えませんが。
そういえば、この写真を撮る寸前に2階の開きの雨戸が突然開いたんです。(怖!)

去年の秋頃、大昔の庄屋の屋敷を修復して一般公開しているところで写真を撮りました。
そのうちの2枚が、我ながら良い写真で、ブログに載せる予定だったんですが、その屋敷には出るそうで、霊感の強い人はその場所に行ったら気分が悪くなったりするそうです。
それを管理人に言うと、「ああ、また出たか」って言われるそうです。
その話を聞いて、そこで撮った写真は全て削除してしまいました。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月23日 22:05
私は、雪の中の廃屋はまだ見たことがないのです。
でも、確かに・・・・

随分前に、建物調査に行ったら半地下の部屋があって、そこに座敷牢がありました。
恐ろしいとか、恐いというより、どうやって積算しようか悩みました。
石川県の友人の家、お寺ですけど、そこの本堂の下に座敷牢があって何度も見ていたから、冷静に見ましたけど、初めてなら恐いというか気味が悪いでしょうね。
我々の仕事は、そういうことを気にしていては商売になりまへんから。
仕事の時は仕事!幽霊の類が出て来ても
「今、忙しいのや!後にしてくれ!」
と言いますよ。
Posted by Vavi at 2007年01月23日 23:21
Vaviさん、こんばんは。
マジですか?
ちょっと、これ削除しようかなぁ・・・。

Vaviさんは霊感は強いほうですか?
(めちゃめちゃ強そうな感じがします)
私はまったくないです。今まで1度もそういった類のものを見たことがありません。

例の庄屋の屋敷ですが、修復工事中に職人さんが屋根から落ちて亡くなられたそうです。
その後かどうかわかりませんが、供養のためのお払いもされたそうなのですが、相変わらず出るそうです。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月25日 00:51
あれは、出ると思えば出ないし、出ないと思うと出るのです。
ま、便秘のウンコみたいなもんですなぁ。
うちの家、建替える前はよく来ていましたよ。足音だけですけどね、妹は手を見たらしいですけど。
私がよく行く居酒屋、店に出ますそうで。お客さんと一緒に入って来るそうです。
確かに四人組のお客さんが来たはずで、おしぼりを四つ持って行くと三人しかいないそうです。

ま、そんなこと気にしてたら我々の仕事は商売になりまへんえ!
Posted by Vavi at 2007年01月25日 02:22
それから、あの連中は今の時期は出ないそうです。5月から、せいぜい9月末までがシーズンです。今はオフです。
今、出る奴は割り増し料金がかかるそうです・・・・・何の話じゃ!

Posted by Vavi vavi at 2007年01月25日 02:25
ワンダーマンボさん
大変ご無沙汰をしてしまいました。
ぼちぼちとまた復活しようかなと考えている今日このご
ろであります。
廃屋の写真ですが、古い感じとか、寂しい感じとか、荒
れた感じとかが、白い雪や木の枝の中で強調されている
ようです。
そこからなんともいえない不気味さのようなものも表れ
ていて、子供がいるとかいないとかのお話が出てきたの
でしょう。
2つ下の「夜明け前」は、白く寒そうな世界の中で、テー
ルランプや雪に映ったライトの色が暖かそうでいいです
ね〜。
Posted by yuke at 2007年01月26日 10:30
長かった一週間が終わったよ〜
この一週間、仕事しまくったわい。徹夜も二回。
打合せやら現場やらで、クルマの走行距離も500kmだっせ!
しかし、月曜日には次の仕事の仮納品もある。
明日も明後日も、また仕事・・・・・
水曜日に、もう一つ納品じゃ!
金曜日に納品、2月3日の土曜日は現場。
もう仕事はしばらく要らん!ちゅうに。
なんで役所というのは四月、五月に仕事を出さないのか?
年度末まで遊んでおるから、毎年毎年同じことになる。
公務員ちゅうのは、アホばっか!
何?文句あっか?文句があるならかかって来んかい!
公務員はアホばっかりじゃ!特に三重県の職員はアホと馬鹿しかおらんわい!
偉そうに!お前はそんなに偉いんかい?
筋の通らんことばっか言いよって・・・・・
そのうち、覚えておけよ!

って、ここで文句言うて、どうする?
Posted by Vavi at 2007年01月26日 22:09
yukeさん、こんばんは。
良かったです。安心しました。
私も年度末にかけて忙しくなりますので、更新も滞りがちになるかもしれませんが、ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします。

今回の記事でvaviさんからのご指摘を頂いて、ちょっとびびっています。
いい年をしてそういったものが怖いのです。
映画の「リング」なども怖いので最後まで見られませんでした。
洋画のオカルト系はそうでもないのですが、日本の最近の怖い映画は大嫌いです。

「夜明け前」の写真は、寒いのでずるをして、車の中から撮ったものです。
構図など超いいかげんでした。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月26日 23:23
Vaviさん、こんばんは。

>あれは、出ると思えば出ないし、出ないと思うと出るのです。
ま、便秘のウンコみたいなもんですなぁ。

vaviさんにかかると幽霊もウンコにされてしまうんですね。
面白すぎです!

毎年この時期はストレスがピークに達しますね。
私も1月31日に納品しなければならないので、明日あさってと仕事に出ます。
聞くところによると、中国山地は雪が積もったらしいので、休みなら雪景色を撮りに行きたいところなのですが、残念です。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月26日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。