2007年01月26日

暖冬

D80DSC_1955a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

このあたりは去年の今頃は1mを越える積雪があったのですが、今年は近年でも一番の暖冬みたいで雪が少ないです。
posted by ワンダーマンボ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この景色見ると、「え?暖冬?」って思ってしまうのですが、普段はもっと量があるんですね。
しかし、雰囲気のある建物ですね。
カンジ出てますよ。
Posted by とぉ at 2007年01月27日 21:55
とぉさん、こんばんは。
↑の場所は中国山地なのですが、去年は大雪だったんで雪囲いをされているのかなって思いました。
これでも全然雪が少ないのです。

10年ほど前、新潟にスキーに行ったことがあるのですが、あちらでは雪に備えて2階に玄関があるのにはびっくりしました。
1階の窓には外から板が打ち付けてありました。雪の重みで窓ガラスが割れるのを防ぐためではないかと思いました。
その地方の気候によって家の様式が違うんですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月28日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

