2007年03月07日

冬に逆戻り

D80DSC_2043a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

今日は久しぶりに寒い日でした。
寒暖の差が激しすぎて風邪をひきそうですね。
(写真は1月のものです)
posted by ワンダーマンボ at 02:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか雰囲気のあるいい写真ですね〜。雰囲気もあるしきれいです。
そして何やら劇的です。
どんなふうな設定でこんなすてきな写真が撮れるのですか?
看板を見たらなんとなく場所がわかりました。
Posted by yuke at 2007年03月08日 23:22
お疲れ様です〜。
今年はもう灯油もいらないかと思っていましたがまだまだ寒い日が続きますね。
しばらくは気温が低めのようですので風邪をひかれないようにしてくださいね。

この分厚い黒い雲を思いっきり広角で撮ってみたいものです。
味のある写真になってますね。
Posted by ナツボウ at 2007年03月09日 23:23
yukeさん、こんばんは。
ありがとうございます。良かったでしょうか?
設定は、絞り優先オート、中央部重点測光、シャッタースピード1/80、絞り1.4で、
露出補正が-1.7EVです。
夕方の薄暗い雰囲気を出したかったので、思いっきりマイナス補正をしました。
ほぼ見た感じの明るさ(暗さ?)で撮れたと思います。
マニュアル露出で撮っても良かったかもしれません。
ピントはもっと深くして撮りたかったのですが、絞り開放なのでピントまではコントロールできませんでした(ISO感度を上げればそれもできるかも)。
中途半端なところにピントがきてますね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年03月09日 23:42
ナツボウさん、こんばんは。

>風邪をひかれないようにしてくださいね。
ありがとうございます。ナツボウさんもお気をつけくださいね。

3月になってから冬が来たみたいで、1月2月より寒いのではないかと思ってしまいます。
変な天気ですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年03月09日 23:49
こんばんは。
今日、カメラのキタムラに行ってきました。
予約してあるレンズの入荷状態の確認です。
その時、ツァイスレンズの話題になりニコン用の客注分がなかなか入荷しないと言っておられました。
まっまさか・・・
もしかしてワンダーマンボさんの注文???
ニコンと聞くとつい、ワンダーマンボさんを連想してしまいますが真相はいかに・・・。
Posted by ナツボウ at 2007年03月16日 22:51
ナツボウさん、こんばんは。

フッフッフッ、実はですね・・・。


なぁ〜んて、うそですよ。
ツァイスレンズ、気にはなっていますが、まだ注文するまでには至っておりません。

現在は手持ちの機材で満足してしまっています。
あんまり探求心というか、機材に関していろいろ試してみたいっていうのがないんですね。
(先立つものがないっていうことが一番ですが)

最近はブログの更新もすっかり滞ってしまい、せっかく見に来ていただいているのに申し訳ないなぁって思っています。

今日なんかは、風は冷たいですが、春の陽気で、写真を撮りに行きたくなりました。

桜の花が咲く頃に、錦川鉄道に乗りに行く予定にしています。
良い写真が撮れたらアップしますので、また見てください。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年03月18日 03:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

