2007年04月25日

山口線と山陰本線

R0014187a.jpg

RICOH Caplio GX8 + DW-4

左が山口線、右が山陰本線です。

この踏み切りは高校時代の通学路でした。
ラベル:写真 鉄道
posted by ワンダーマンボ at 02:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのGX8登場ですね。
GX100が出たけど、GRDともどもまだまだ最新機種に対抗出来る機種です。
左が山口線ですか?
モノクロは私もたまにやりますが、カラーとは違う表現になっておもしろいです。

しばらくのんびりしてたけど、親戚の不幸が重なったり、昨年度の修正したりでちょっと忙しいです。
Posted by Vavi at 2007年04月25日 11:19
Vaviさんへ。
そうなんですよ。
巷ではGX100の話題で盛り上がっているようなので、久しぶりにGX8を使ってみました。

最近は仕事も暇なので、夕方駅周辺を30分くらい散策してみました。
あまり良いのは撮れませんでしたが。

左が山口線ですよ。

GX8は白黒モードが無いので、キャプチャーNX(ニコンのレタッチソフト)でモノクロ化して、少しだけノイズを加えています。

ご親戚の方のご不幸、大変でしたね。
お仕事も少しお忙しいのですか。
私のほうは手持ちの仕事が片付いて、毎日暇です。倉庫に保管してある、膨大な過去の成果品の控えの整理をしています。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年04月25日 18:38
子供の頃は分岐駅にすごく興味がありました。
いつも通る路線は知っているのにそこから伸びる未知の路線は想像心をかき立てられてましたね。
江津駅なども三江線は未知の路線でした。
三江線は6月には全線開通するそうです。
約1年かかってしまいましたね。
Posted by ナツボウ at 2007年04月25日 22:55
ナツボウさん、こんばんは。
こういう駅を分岐駅って言うんですね。
知りませんでした。

三江線再開の件、良かったですね。
川越駅近くの放置された車両、どうなったんでしょうか。
機会があれば撮ってみたかったんですが。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年04月26日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

