2007年04月26日

黄金週間目前

R0014185a.jpg

RICOH Caplio GX8 + DW-4

仕事も暇になり、気分はすでに黄金週間に突入しています。
今年は溜まっている代休も使って、怒涛の9連休にする予定です。
春先に撮れなかったので撮りまくりたい気分でいっぱいです。

ところがD80のCCDにゴミが付着してしまい、ブロアープシュプシュでも完全には取れないんですが、それほど絞り込まなければ目立ちませんし、良い機会ですのでキャプチャーNXのイメージダストオフ機能を使ってこの黄金週間を乗り切り、休み明けにメーカーに出そうと思います。
タグ:写真
posted by ワンダーマンボ at 02:32| Comment(7) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンダーマンボさん、こんにちは〜♪

怒涛の9連休ですかぁ〜 イイですねェ!
たくさん写真を撮って、D80満喫してくださいませェ〜♪
先日、家電店でD80触ってみたんですが、シャッター音こごちよいですね。
今更ながら、なんでD50はこんなミラーショックありそうな音なのかと思いました。
でも他にはない音なので、ある意味こごちよいのですけどねェ・・・ (^0^)

CCD掃除は、ペンタ版で良いのありますよ! ニコンなど何でもOKの品物です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2006/11/22/5113.html
一度、試されてみるのも良いですよ。 
私はこれがあるのでD50も怖いもの知らずです。 (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月26日 14:19
ご無沙汰しておりました
画像の場所は知っているはずなのですがさっぱりわかりません。
最近の町の風景の変化は激しすぎますね。
CCDのゴミ付着は、気にしすぎると精神衛生によくありません。
青空が出たからといって絞り込んで写してゴミを確認したりす
るとがっかりします。わたしもそれをやって落ち込みました。
syk7さんが紹介されたブツはペンタックスのサービスセンター
で「うちの技術者もこれで掃除してるんですよ」と見せてもらっ
たことがあります。
Posted by yuke at 2007年04月26日 18:27
syk7さん、こんばんは。
9連休なんて社会人になってから初めてですよ。しっかり満喫したいと思います。
写真もたくさん撮りたいです。

ペンタ用のお掃除キットを教えていただいてありがとうございます。これは作業が簡単そうだから、レンズ交換なども積極的にできますね。
それに安いし。
ペンタックス製品専用とありますが、ニコンカメラでもまったく問題がないのでしょうか?
syk7さんがD50で使ってらっしゃるので大丈夫なのでしょうね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年04月26日 20:35
yukeさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

↑の場所は駅の西側にありました。
前の記事の踏み切りにいくまでの間です。
駅の周りには廃墟のような建物が残っていて再開発ビルとは対照的ですよね。

ゴミの件は、一眼レフを買ってすぐの頃はとても神経質になっていましたが、絞り込まなければあまり気にならないので、ちょっと楽な気持ちになっています。

28日はよろしくお願いします。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年04月26日 20:41
ここは何という町?
アパートかな?
ボウフラ湧きそう・・・・・

私も気分はゴールデンウィークなのです。
で、あれを買ってしまいましたわ!
GX???
Posted by Vavi at 2007年04月26日 23:23
えー!!!
GX100を買われたんですか!
いやー、うらやましすぎます。
GRDとGX100なんて。
液晶ファインダーの見えぐあいはどんなですか?
以前持っていたディマージュA1が液晶ファインダーでしたが、荒くて見えづらかったのですが、最新のやつは改良されているのでしょうね。
GX100で撮られた写真、楽しみにしています。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年04月27日 02:22
Vaviさんへ。
興奮しすぎて、質問に答えてなかったですね。
↑の建物があるところは、益田市駅前町です。
一応中心市街地なんですが、こんな風な建物もあちこちにあります。
特にこの建物はJRの敷地のすぐそばにあるので、もしかしたら旧国鉄が所有していた建物かもしれません。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年04月27日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40051527

この記事へのトラックバック
×

