2007年05月25日

シラン

D80DSC_3315a.jpg

NIKON D80 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

広島市植物公園にて

花びらの縁にピントを合わせたいのですが、手持ちなのでなかなか難しいです。
体が微妙に前後に揺れるなか、ここだと思ったときにえいや!とシャッターを押しました。
ラベル:写真 マクロ
posted by ワンダーマンボ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | マクロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、花が多いですね。
このシランはうちにもあります。

工損の事後調査で雨漏り跡があった場合(もちろん事前にはなくて)、こちらでは屋根に上がることはしないです。屋根に上がったことで、瓦がズレタと言われないためもあります。
発注者と協議して、どうするのか検討します。以前、屋根のその部分(大凡の面積)の
新築の瓦屋根を算定したことはあります。
あとは、工事の種類にも因ります。
国と県が同時に近くで堤防工事と橋梁の撤去を行ったので、どちらで補償するかもめてました。
Posted by Vavi at 2007年05月26日 00:42
綺麗なお花ですねw (^^
誰かが言う前に言っておきまーーす!
こんな花、シラーン!! オヤジギャグいっときましたぁ〜〜〜 (笑)

50〜60マクロより、このタムロン90はブレますね。息止めて、連写してみるのも手ですよ〜〜
私も久々にタム90起動してます。新兵器〜Kenko 1.4× TELEPLUS PRO300 付けてみました。
どうなることやら・・・ (^^; 余計に手ぶれ写真〜連発かな?!
Posted by syk7 at 2007年05月26日 12:28
Vaviさん、こんばんは。

花マクロはこの時期多くなりますね。
さすがにちょっと飽きてきました。

そうですね。調査員が屋根の上に上がったために瓦が割れたとかずれたとか言われかねないですね。
安全対策も充分にはとれませんし。

対象家屋の近隣で、その他の工事はなかったと思われますので、その辺は大丈夫です。

発注者と協議は必要ですね。



Posted by ワンダーマンボ at 2007年05月26日 19:26
syk7さん、こんばんは。

ププッ^m^
おやじギャグありがとうございます。

そうか、連写という手がありましたね。
そこがデジタルの強みでしたね。

ん、Nikkor 35o f/2D以外にも新兵器があったのですか!
90×1.4×1.5=189oですか?
どんな画が撮れるのか楽しみですね♪
Posted by ワンダーマンボ at 2007年05月26日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

