2007年06月22日

ナツボウさんへ

map.bmp

私がSLやまぐち号を撮影した場所です。

ちょっとわかりにくいでしょうか。
posted by ワンダーマンボ at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
地図まで作っていただいて申し訳ないです。
他の地図と照らし合わせて位置を確認いたしました。
この道の存在は何となく分かってましたが通ったことはありませんでした。
両側2本の道は通ってますが盲点でしたね。

気になるのは車が駐車できるスペースがありますか?
それから道路から少し入り込んでるようですが、ここまでは車で進入できないですよね。
Posted by ナツボウ at 2007年06月22日 21:06
ナツボウさん、こんばんは。

>気になるのは車が駐車できるスペースがありますか?
あ、そうでしたね。
駐車スペースは、この道をもう少し登ったところに小さい神社がありまして、そこに2台くらいは停められるスペースがあります。

この道も車で進入できますよ。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年06月22日 21:38
うちのブログに素敵な建物をアップしました。幸いにして、調査家屋でなかったのですが、もし調査対象なら・・・・私は断ります。
と言うような素晴らしい建物です。
Posted by Vavi at 2007年06月23日 09:04
蒸機撮りたいねぇ〜

撮影場所に駐車スペース?
あれば良いにこしたことはないけど、昔はかなりの距離を歩きました。
それと、自分たちには邪魔にならない場所に駐車したつもりでも他の撮影者からは邪魔になる場合もありますから、それだけは気をつけてください。こちらが先に来ておれば、まぁ問題ないですけどね。
先週、DD51を撮影に行ってカメラを構えたら、その先にクルマを停めて線路上を歩き出した人がいました。
そこにクルマを停められたら、こちらの構図が台無しになるようなど真ん中です。しかも、普通ならそこまでクルマを乗り入れせんやろ、というくらいの未舗装の田んぼ道です。これが、その田んぼの仕事をしに来た農家の方なら諦めますが・・・・。
当然、大声で注意しましたよ。
しかし本人は自分は向こうに歩いて行くからと・・・・つまりクルマに意識がないのです。
「邪魔なのはお前さんやないわ!クルマや!そのクルマ、邪魔じゃ、移動させてくれ」となるわけです。
私達が30分前から来て待っているのに、列車通過5分前に来て、そういうことをするのです。
クルマは移動させてくれましたけど、時間的にギリギリでした。おそらく、そのクルマの彼は目的の場所まで到達出来なかったでしょう。

撮影場所選びと、駐車場所選びは慎重に!
有料のところもあります。
Posted by Vavi at 2007年06月23日 09:05
Vaviさん、おはようございます。

「素晴らしい建物」拝見しました。
私の近所にも時々あります。
完全に廃屋になって朽ち果てるのを待つのみという建物も。
それと、今住まわれているのがおじいちゃんおばあちゃんだけで、いずれ空家になる家もあります。

鉄道写真に限らず、撮影はマナーを守らなければいけませんが、自分が知らずに他の人に迷惑をかけている場合もあるかもしれませんね。
私も気をつけます。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年06月24日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。