2007年08月14日

カラフルサンダル

R0014497a.jpg

RICOH Caplio GX8

先週末山口へ行ったときのスナップ。

夏らしい写真をほとんど撮っていませんが、サンダルと言うことで少しは季節感もあるかなと・・・。

しかし、真夏の撮影はつらい。
先々週くらいに一眼レフを持って撮影に行ったけど、1時間で限界。
GX8だと軽量ゆえ、とっても気持ちが軽くなり、一眼に比べると快適です。

暑さは変わらないけどね。


posted by ワンダーマンボ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いですねぇ、夜になっても暑いです。
しばらくは現場は無理やね、死んでしまうわ!
このサンダルは当然売り物でしょうね。
全部同じ種類かな?

こう暑いと、一眼レフのストラップが汗でズクズクになります。さらに塩が噴いて白くなって来ます。
暑い時は、コンパクト一台で軽快に・・・・それでも暑い!
現場もGX100で、ささっと撮って帰ります。
Posted by Vavi at 2007年08月16日 21:25
これはこの夏大流行のクロックスですよね。
履き心地がいいとかで、ヨメさんも愛用しています。

Posted by M10S at 2007年08月17日 21:53
こんばんは。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか。
写真は涼しくなってからが本番ですね。
お互いに頑張って乗り切りましょう。

この写真は面白いですね。
サンダルもそうですがお店のレイアウトが面白いです。
1つ買いたくなりましたよ。
Posted by ナツボウ at 2007年08月17日 22:43
Vaviさん、こんにちは。

店先に色違いのサンダルを陳列してあり、ちょっと面白いかな、と。

暑いときに一眼レフでの撮影はつらいですよね。

あ〜、ほんと毎日毎日暑いです。
昨日今日と川底に堆積した砂やら石を採取する仕事をしてました。
とにかく暑さでやられて、もうバテバテです。
胴長を履いて川に入るのですが、汗でグチョグチョに濡れるんで作業服のまま入っても同じでした。
水に浸かれるのが救いでしたが。

Posted by ワンダーマンボ at 2007年08月18日 18:19
M10Sさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続きますが、体調は大丈夫ですか?

クロックスっていうんですね。今年大流行なんですか。田舎に住んでいて最近は流行にうといもんで、知りませんでした。
サイトで検索して見ましたら、確かに色々と載っていました。
私も一つ欲しくなりました。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年08月18日 18:25
ナツボウさん、こんにちは。

ほんと毎日毎日暑くて、脳みそも溶けそうです。

こう暑くては、撮影に出かける気になりません。軟弱者であります。

ナツボウさんは精力的にがんばっていらっしゃるようですね。

8月の上旬に数時間だけ撮影のために出かけたのですが、1時間くらいで挫折してしまいました。

真夏は夕方の涼しい時間にちょこっと撮るのが良いですね。

↑の写真は山口駅からアーケード街に行く間の通りで撮りました。
カラフルで、シンプルな画になると思って。

この夏大流行らしいですね。
私も一つ欲しくなりました。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年08月18日 18:32
こんばんわ〜

印象的でカッコいいスナップですね
カラフルな色彩が目に飛び込んできます
なんだかみんなこんなサンダルを履いてますよ
やっぱブームなんでしょうか
Posted by そうりまち at 2007年08月21日 01:50
そうりまちさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
私も流行にうといもので知りませんでしたが、このクロックスってサンダルは流行っているみたいですね。
ヤフーのトップページにもサンダル特集で名前がのっていたし。

でも私の町では、安いにせものしか売っていないんですよ。田舎だから。
寂しぃ〜!(財津一郎風に)
Posted by ワンダーマンボ at 2007年08月28日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。