2007年08月28日

もうすぐ9月

R0014362a.jpg

RICOH Caplio GX8

ブログ更新をサボっていたら、もう9月になろうとしています。

ニコンからD3とD300が発表されましたね。
D300にはついにゴミ取り機能がついたみたいで、D80後継機にも搭載が期待されます。

(最近SUPERSTITIONの記事にコメントがついたけど、これってスパム?)
タグ:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜

しゃれた感じで、雰囲気が出てますね
スナップのセンスを感じますぅ〜
D3とD300驚きでした
特にD300。かなり高いですが、それでもお買い得感がありました
早く作例見てみたいです!
Posted by そうりまち at 2007年08月29日 18:41
そうりまちさん、こんばんは。

D300いいですよねぇ〜。
ん?もしかしてそうりまちさんはD300に買い替えですか?

私はまだまだD80とGX8でがんばりますよ。お金が無いので。ていうか、まだまだもったいない気がします。

Posted by ワンダーマンボ at 2007年08月29日 19:29
デジタルは新型を気にしていては破産してしまいますね。私も気になる方ですが。

このところ、小物の調査ばかりです。
建物がなく、工作物ばっかりです。
数で勝負です・・・・お地蔵さん、お墓、現場小屋、看板・・・・建物は再積算。

今日はお墓の調査。
愛知県の墳墓調査のエキスパートの友人に応援に来てもらいました。
写真は、デジタル。
GX100で済ませました。
Posted by Vavi at 2007年08月29日 22:49
Vaviさん、こんばんは。

私のところも仕事がありません。
今年は物件調査がまったくなくて、工損調査ばっかりです。
それも今のところ役所からの指示待ちで、仕事が切れてしまいました。
明日は代休を取りました。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年08月30日 22:50
お墓の調査でGX100を使いましたが、実に良く写ります!
正直言いますと・・・・
写って欲しくないモノまで写っています!
だから、市役所に先に御祓いをしろ、と言ったのですけどね。
私は全く大丈夫ですけど・・・・・
他の関係者が気になります。
事故がなければいいですけど。
Posted by Vavi at 2007年08月30日 23:12
Vaviさん、おはようございます。

え、霊が写っていたんですか。
やはりVaviさんは霊感が強いのでしょうね。

お墓の調査は最近はやってませんが、あまり気持ちの良いものではありませんよね。

一応拝んで墓石を測ったり、古いお墓だったら表面に付いたコケを拭いて落としてから戒名などを読み取ったりしています。
墓石が風化して読めなかったり、昔の文字でわからなかったりしますが。

>事故がなければいいですけど。

そうですね。
以前補償の講習会で、お墓の供養をおろそかにして工事を始めたら、事故が起こって、それから供養をしたみたいな例もあると聞きました。

Posted by ワンダーマンボ at 2007年08月31日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53061334

この記事へのトラックバック
×

