2007年09月01日

internetNAVI参加

R0014195a.jpg

RICOH Caplio GX8 + DW-4

久々に大好きな車雑誌、NAVIを買いました。
昨日は代休を取って、今日明日と3連休なので家でじっくりと楽しんでいます(写真撮りに行けよ!)

今月号のNAVIの特集で徳大寺氏とクレイジーケンバンド(CKB)の横山剣氏の対談が載ってるので思わず買っちゃったんですよね。

いきおい、これまで購入を我慢していたCKBの新譜「Soul電波」も買っちゃいました。

この3連休、CKBを聴きながらNAVI三昧。
至福のひと時です。

それと、NAVIの読者のための公式ウェブサイト「internetNAVI」にも昨日、登録・参加しました。
車好きの方は参加されてみては?

あ、新規登録するときに

『NAVI』最新号の表紙に写っているクルマのブランド名を全角カタカナでお答え下さい。

という質問がありますが、今月号(10月号)の表紙の車はランチアです。

↑の画像、私が昔所有していたフィアットパンダが写っています。わかりにくいですが。
益田ではまだこの型のパンダが3台くらい走っているようです。



posted by ワンダーマンボ at 22:19| Comment(11) | TrackBack(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クルマへの愛(愛着かな)、懐かしさ、こだわり、なのですね〜。
すごい新製品が出てくるようなので、ニコンユーザーのみなさま
は落ち着かないのではないでしょうか? E-1後継機も出てくる
らしいんですけど、その進捗の度合いがなかなかまったりとして
いるように感じられます。
秋に帰省したいと思っております。
Posted by yuke at 2007年09月02日 00:04
yukeさん、こんばんは。

早速のコメントありがとうございます。

車、なぜか昔から好きですねぇ。
NAVIなんか見ても、ほとんどが高級外車ネタで買えるわけもないのですが。
同様に、いくらすごいデジタル一眼レフが発売されても、おいそれと買い換えることもできませんね。

夏も終わろうとしていますが、体調のほうはいかがですか?夏バテなどされてませんか?

私は今年の夏はまったくといっていいほど写真を撮りに行きませんでした。
なので、写欲は充分に充電されているようです。

こちらに帰られた折には、また撮りに行きませんか?
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月02日 00:22
internetVAVI参加ってか?

クルマ雑誌なんて、もう何十年も買ったことないよ。
昔、20代の頃はクルマが好きで毎月、何かは買ってたけどね。
今でも、クルマは嫌いじゃないし、クルマの中で昼寝するのも好きだし。二列目、三列目のシートを倒して、タオルケット敷いて仮眠するのも嫌いじゃないね。

新型GRが年末には発売されそうです。
12月には車検もあるし、お金を残しておかなければ・・・最近はほとんど使っていない、ケチケチ生活なのです。
Posted by Vavi at 2007年09月02日 02:31
Vaviさん、おはようございます。

>internetVAVI参加ってか?
あ、なるほど、NAVI⇔VAVI、一字ちがいですね(^^)

Vaviさんも車好きでしたか。
私も子供の頃から意味もわからずモーターマガジンなど買って見てました。
セリカかっこいいなぁ、とか思いながら。

Vaviさんは確かWISHに乗っていらっしゃるのでしたよね。フルフラットで仮眠もできるのですか。
いいですね。撮影に遠出したときなども便利そうですね。

えっ!新型GR年末発売!?
えー!その話は初めて聞きましたよ。
ちょっと興味津々です。

現行GR−D値が下がるかなぁ?
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月02日 06:54
こんばんは。
3連休、いいですね〜
まったりと家で過ごしたい気持ちも良く分かりますよ。

自称、試乗マニアのワンダーマンボさんは車のこと、とても詳しそうですね。
私も若い頃は良く雑誌を見ていましたし、車が大好きでしたが最近では全く興味がなくなってしまいました。
職業病みたいなモンでしょうかね。
最近は雑誌も立ち読み程度であまり買わなくなりましたが、買うとしたら鉄道雑誌くらいかな。
Posted by ナツボウ at 2007年09月02日 23:05
おはようございます。

internetNAVIって何だろう、と思って早速本屋で「NAVI」を立ち読みしました。
何だか楽しそうですね。

私も実は鉄道趣味に復帰するまでは、クルマ好きでした。
今も嫌いじゃないですが、雑誌を見ていると次々とほしくなるばかりで…
NAVIを愛読していたせいか、もし今のヴィッツが乗れなくなったら、モデルチェンジ前の「プント」に買い換えようか、とも思います。
でもマニュアル車じゃないとなぁ(←このへんがNAVIに毒されている証)
Posted by M10S at 2007年09月03日 06:31
ワンダーマンボさん
帰省のおりにはまたお声をかけさせていただきますので、
ご都合さえよろしければ撮影や夜の街などに出かけましょ
う。
Posted by yuke at 2007年09月03日 14:44
ナツボウさん、こんにちは。

自称、試乗マニアのワンダーマンボです(^_^;)
気になる新車があるとほんとに試乗してみたいと思うのですが、最近奥さんが「もういい加減にしないと、ほんとに嫌がられるよ」と注意されました。
買う気もない客が試乗に来るのは嫌なものなのでしょうね。
でも、乗らないとわからないこともありますし・・・。

実際乗ってみて印象が変わった車が何台もあります。
たとえば、現行ホンダオデッセイ。乗り心地は良いし、ボディ剛性(と言うのでしょうか?)も、あれだけホイールベースが長いのに、しっかりしているので感心しました。
それまではミニバンタイプの車は乗り味がいまいちと思っていたのですが、良い意味で裏切られました。

車については全然詳しくないですよ。
ただ、車の名前を知っているくらいです。
あとのウンチクは全てNAVIやwebCGからの受け売りです。

この前「CAR検・自動車文化検定公式テキスト初級編」という本を買いました。
NAVIを出版している二玄社から出ているのですが、この本は車の歴史、メカニズム、デザイン、ドライビング・安全、環境・エネルギー、モータースポーツ等、車全般についての知識を養い、「自動車ってやっぱり面白いんだ」ということを再認識して欲しいという目的の検定試験のためのテキストらしいのです(CAR検を受けるつもりはないです)。

これも今読みかけなのですが、面白いです。メカニズムなどの話はほとんどわかりませんが、少なくとも今までよりも車に対する知識が高まり、車を楽しむことができそうです。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月03日 19:03
M10Sさん、こんばんは。

私も、そうそう買い換えることは出来ないのであまり買わないようにはしているのですが、立ち読みして気になる記事があれば買ってしまいます。

さすがは元NAVI読者のM10Sさん。マニュアル派ですか。
私も基本的にはマニュアルが好きです。
ATでもギヤが選べるタイプがありますが、どこかテレビゲームをやっているような感じがするので試乗してもなじめません。

R2はCVTですが、奥さんのシビックは5MTです。シフトフィーリングはいまいちですが、視点が低いこともあいまって、なかなかスポーティーな乗り味だと思っています(ただ、シビックはシートが最悪です。遠出すると必ず腰が痛くなります。R2のシートのほうが疲れません)。

フィアット・プントは形くらいしかわからないのですが、今月号のNAVIで新型デミオ1.3の5MT車がベタ褒めでした。
シフトフィールもかなり良いらしいですよ。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月03日 19:18
yukeさん、こんばんは。

ぜひまた撮影にご一緒させてください。
楽しみにしています。

昨日、久しぶりに石見銀山に行ってきました。
あの時以来です。
でも、早く出かけなかったので間歩まではいけませんでした。
やはり色々と見ごたえがありますよ。
もしよろしければ、また石見銀山へ行きませんか?
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月03日 19:21

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年04月05日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53574019

この記事へのトラックバック

フィアットパンダ/PANDA45ジョウジアーロ
Excerpt: スタイル色乗員全長・全幅3HBRED4名338/146cm総排気量モデル年式走行距離トランスミッション900cc1986F4MT装備初年度登録日車検満了日修復歴・箇所昭和61年1月受け渡し無 全塗装仕..
Weblog: フィアットを...
Tracked: 2007-09-16 09:12

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:04

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:10

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 01:40

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。