2007年09月17日

銀山街道

DSC_3875a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

2週間程前にまた石見銀山に行ってきました。
主に通りのお店を見てまわり、肝心の間歩や五百羅漢などには時間が足らず行けませんでした。

今度はもっと早い時間に出かけようと思います。
ラベル:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 08:39| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええやん!これ、メッチャええわ!
こういう雰囲気、旧街道ちゅうか旧道マニアには堪えられんわ!

まだまだ暑いです。
現場はしんどいです。
Posted by Vavi at 2007年09月17日 11:27
vaviさん、こんばんは。

ありがとうございます。
明るい単焦点レンズは望遠レンズ的な撮り方もできて面白いですね。

9月に入って少し涼しくなってきたと思っていたら、台風11号の影響か、蒸し暑さが戻ってきました。

先週の水曜日から災害測量に行っています。ポール横断を撮るために被災現場を伐採したりしていますが、もうバテバテですよ。
会社を朝6時出発なので毎朝4時30分には起きています。
今週も木曜日まで災害の現場です。

昨日の地区民運動会のムカデ競争でハデにころんでしまい、頭と顔を強打し、右肩はズルむけて、腰も手首も右胸も痛いのですが、災害測量の現場では人手が要るので休むわけにもいきません。
災害の現場が終わったら少し休みたいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月17日 19:01
こんばんわ

こういう写真すきです^^
町も風情があってすごくいいです
評判どおり35mmF2もかなりいいですね
開放ですか?
私の28mmはDタイプのものではなくて、
現行のものとは光学系が違っていて評判は良くないようです。
開放は結構シャープですが、絞ってもまったくシャープにならないレンズで、
色乗りも悪く・・・

ただボケは好きなんですけどね〜
Posted by そうりまち at 2007年09月17日 19:33
そうりまちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね、絞りは開放にして背景の通りがボケるように狙って撮りました。

ここ石見銀山の街並みは仰るとおり風情があるのですが、少々急ごしらえのようなところもあり、ちょっと無理をしてるのかなぁ、とも思います。

休日にはこの狭い通りが観光客でごった返すのですが、通りに面したところに住んでいる人もいて、普通の会社勤めの人なんかは迷惑に思っているんじゃないかなぁと思ってしまいます。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月17日 19:59
この画像、ほんとにいいですね〜。色合いも構図もボケぐ
あいも何もかも。

おケガをされたそうですが大丈夫でしょうか。早くよくな
るといいですね。
Posted by yuke at 2007年09月17日 20:02
yukeさん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんですよ。昨日の地区民運動会で怪我をしてしまい、今日は一日ブルーでした。
明日からも現場が続くんですが、体が痛いので現場で動けるかどうか。
逆に足手まといになりそうです。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月17日 20:06
こんばんは。
写真を見てると石見銀山にも行ってみたくなりますね。
今までは見向きもしなかったのに・・・
世界遺産とはスゴイものですねえ。

毎週のように山口方面に走っているのでしばらくは東方面は無理かな。
いい写真が撮れたら見せてくださいね。
Posted by ナツボウ at 2007年09月20日 21:27
ナツボウさん、おはようございます。

石見銀山や温泉津は写真を撮るにもいいところですね。
また行ってみようと思っています。

山口方面へは、やはり鉄道写真を撮りに行かれているのでしょうか?
私も仁保駅周辺でSLの写真を撮りたいと思っています。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月23日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

