2007年09月26日

げたのは

DSC_3874a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

石見銀山にて

通りのお店に「げたのは」というお菓子がありました。

子供の頃食べた覚えがあります。

三角形の平べったい形で、少し固めの食感で、甘いお菓子だったと思いますが、このときは食べてみませんでした。

きっと懐かしい味がするのでしょうね。
タグ:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

げたのはっていうお菓子は初めて耳にしました
どんなお菓子なんでしょう?
下駄みたいな感じ?葉っぱみたいな感じ?
Posted by そうりまち at 2007年09月27日 02:00
そうりまちさん、こんばんは。

続いてのコメント、ありがとうございます。

>どんなお菓子なんでしょう?

形は三角形の平べったい形で、色はこげ茶色の焼き菓子だと思います。
私が子供の頃には時々食べた記憶がありますので、近所のお店で普通に売られていたのではないかと思いますが、最近は見ないような気がします(気にしていないから目に留まらないだけかも)。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月27日 19:30
そうそう・・・・肝心のお菓子の写真がない!
見たら、食べたくなるからあかんね。

腹減った・・・・。
Posted by Vavi at 2007年09月28日 00:16
Vaviさん、こんばんは。

続いてありがとうございます。

お菓子の写真ですか。
それ自体は撮って無かったです。
見た目はそれほど美味しそうではないですよ。
なつかしい感じのお菓子です。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年09月29日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57397941

この記事へのトラックバック
×

