2007年11月30日

スバル360

R0014548a.jpg

RICOH Caplio GX8

道の駅で見かけたスバル360。
とっても綺麗に手入れしてありました。
タグ:
posted by ワンダーマンボ at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは本当にきれいに乗ってありますね。
写真だけでも大事にされてあるのが伝わってきます。

死んだじいさんが昔、このてんとう虫に乗っていたそうですが、私は覚えていません。
今見ても、いいデザインですね。
スバルで「NEWてんとう虫」なんか作ってもいいかも…
Posted by M10S at 2007年11月30日 22:07
このスバル360はドアが後ヒンジで前から開けるのですよ。
軽量化のために、屋根はベニヤ板みたいなもので出来ていました。
小学校の先生が乗っていて、雨の日には渡り廊下の下にクルマを駐車するのです。
邪魔だから、先生に文句を言うと
「すまんのぉ〜、もうちょっとで買い換えるで待っててくれや。実は、あのクルマ雨漏りがするのや・・・・」でした。
Posted by Vavi at 2007年12月01日 00:11
忙しそうですね。
私は補償の方は年内の検査は終わりました。来週、設計の方の検査が一つ残っています。照査技術者になっていますが、中身は全然わかりませ〜ん!橋梁なんで、昔やってたからわかるやろ?と考えていますが・・・・
ニコンD300、ええねぇ〜!
デカくて重いのが難点やけど・・・・
宝くじでも当らないと無理ですな。

三重県は相変わらず、この業界は景気が悪いです。
私が三年前までいた会社は、倒れる寸前です。最盛期には120名いた社員も、10人程度になり測量だけになりました。
今の会社も、給与が下げられているようです。私は半社員なので、そのような話はないですが、下請業務の金額が下がっています。
Posted by Vavi at 2007年12月13日 11:00
M10Sさん、こんにちは。

せっかくコメントいただいたのに、お返事を書かずに大変失礼しておりました。

時々スバル360を見かけますが、ここまで綺麗に手入れしてあるのは珍しいですね。オーナーの愛情を感じます。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年12月30日 11:32
Vaviさん、こんにちは。

お返事しないままにしていて、大変失礼しました。

後ヒンジで前側が開いているところ、見ました。なんだかとっても変わっていて、面白かったです。
え?屋根はベニヤで出来ているのですか?
現在では考えられないですね。

D300、いいですねぇ〜。
私も宝くじが当たったら、D300とGRD2とGX100をいっぺんに欲しいですね。
あ、それとVR18-200も。
(もしかしてVaviさん、D200とVR18-200を手に入れられたのですか?)

愛知県辺りは好景気だと聞きますが、新規公共事業は少ないのでしょうね。
島根県も同様です。
今年島根県は、益田市出身の溝口善兵衛新知事になり、島根県西部への景気てこ入れが期待されますが、建設関連は相変わらずきびしい状況が続きそうです。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年12月30日 11:49
ワンダーマンボさん
D200は今のところ未だ借り物です。
私が、あまりにもD300を欲しい、欲しいと言っているので、友人が「しばらくD200で我慢せい!」と貸してくれたのです。
来年、夏頃までにD300が欲しいなぁ〜と考えていますが、とりあえずこのD200を自分のモノにしてしまおうと謀略を練っているところです。このD200の所有者はD3を購入するそうで、そうなるとVR18-200mmを含めて不要になるので、それなら下取りに出す前に買い叩いてGETしてやろうと考えております。

今年も、あとわずかで終わりですね。
一年間ありがとうございました。
来年も同業者のよしみで、よろしくお願いいたします。
Posted by Vavi at 2007年12月30日 14:07
年の瀬もおしせまりました(NHKかなんかみたいですが)。
今年も大変お世話になりありがとうございました。来年もよ
ろしくお願い申し上げます。
どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by yuke at 2007年12月31日 21:24
ワンダーマンボさん
時が止まってますよ(笑)
でも今年もあとわずかです。
来年は初心に戻ってまたお互いに頑張りましょうね。

写欲が落ちた時の特効薬は・・・
新兵器の導入です。これ間違いなし。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by ナツボウ at 2007年12月31日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70220196

この記事へのトラックバック
×

