2008年01月22日

−3℃

DSC_4474a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 50o f/1.4D

八幡高原にて。

朝7時前、外は氷点下3℃。
それでも例年に比べると暖かいのでしょう。
雪の量も全然少ないです。
posted by ワンダーマンボ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらず、八幡高原付近は凄いね〜!
でも、確かにwonder mammboくん言うように、例年に比べたら暖かいかもだけど、写真からは寒さが伝わってくるよ(*^-^)b
Posted by pachi at 2008年01月23日 10:06
pachiさん、こんばんは。

雪景色を撮りたくて時々通っています。
なかなか思うような写真を撮れません。

seesaaの調子が悪いのでしょうね。
重複したコメントは消しておきますね。
Posted by ワンダーマンボ at 2008年01月23日 22:00
こんばんは。
毎日寒い日が続きますね。
例年、雪の八幡高原に行かれてるようですが相変わらず早朝なのですね。
この根性があれば何でも撮れそうです(笑)
私は雪道が苦手なのでこの季節、天気予報とにらめっこしてますが・・・

今日は益田で一瞬白くなりましたね。
雪景色の鉄道と思ってカメラ持参でしたがすぐに溶けてしまいました。
雪景色はやっぱり奥地でしか難しそうです。
Posted by ナツボウ at 2008年01月24日 23:04
はじめまして!写真ブログ探していたら、ここにたどり着きました。
寒さがすごく伝わる良い写真ですね!僕もD80持ってますが、こうは撮れません…。
すごく参考になる写真ばかりなので、また遊びに来ますね!更新楽しみにしてます!
Posted by わち at 2008年01月25日 18:03
ナツボウさん、こんばんは。

今夜も寒いですね。
風邪ひいてませんか?

最近は毎日5時に起きて、平日は出勤前のウォーキングを、休みの日は早朝撮影に出かけています。
最初はつらかったけど、だいぶ慣れてきました。

昨日は益田に来られたのですか?
雪景色の中の鉄道、いいですね〜。
私も撮ってみたいと思いますが、悪天候時にカメラを保護しながらの撮影って大変そうです。
ナツボウさんならそのあたりのノウハウもご存知なのでしょうね。
便利グッズなどあるのでしょうか?
Posted by ワンダーマンボ at 2008年01月25日 21:00
わちさん、こんばんは。

つたない写真を見ていただいてありがとうございます。
いつまでたっても上達しませんが、撮るのが好きであちこち撮り歩いています。
ネタがなくてなかなか更新できないときもありますが、マイペースでやっていきますので気長にお付き合いください。
Posted by ワンダーマンボ at 2008年01月25日 21:12
この「青」シリーズ、ええ感じやんね。
こういう雪を撮ってみたいね。
こちらは、冷たい風は吹いても雪は積もらないですから・・・・・

明日は日曜日ですけど、工損の事前調査の現場です。アルバイトです。
Posted by Vavi at 2008年01月26日 22:47
Vaviさん、こんにちは。

今日はお仕事でしたか。
お疲れ様です。もう終わったのでしょうか。

「青」シリーズ、良かったでしょうか?
ホワイトバランスを晴天で撮ったので、こんな青っぽくなりました。
やりすぎるといやらしくなるかなとも思ったのですが、どうでしょうか。

紀伊半島は雪は積もらないのでしょうね。
でも明るい開けた感じの風景写真とか撮れるのではないですか。
それはそれで山陰に住んでいる者としてはうらやましく思いますよ。
Posted by ワンダーマンボ at 2008年01月27日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

