2005年07月18日

断崖絶壁その3

RIMG0217a.JPG

CaplioGX8+DW-4

火曜サスペンスなんかの事件現場になりそうな所です。
広角側で撮ると面白いのですが、構図がワンパターンでしょうか?

CaplioGX8を修理に持っていきました。店長さんは新しいのになるかもと言ってましたが、半年とか1年とか使って新しいのになるのならうれしいかもしれませんが、この前買ったばっかりなのでそんなこと言われてもねぇ・・・(-_-;)
posted by ワンダーマンボ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断崖絶壁その2

RIMG0215a.JPG

CaplioGX8+DW-4

同じくホルンフェルスから。

撮ったところも断崖絶壁で柵も無く、高所恐怖症なもので恐る恐るのぞき込んで撮りました。
posted by ワンダーマンボ at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

断崖絶壁

RIMG0220a.jpg

CaplioGX8+DW-4

萩市須佐町にあるホルンフェルスです。こういう場所はワイコンが威力を発揮してくれます。
いろいろと面白い構図で撮れたのですが、露出がむずかしいですね。

この写真はかなり思い切ってマイナス補正(-1.0)したのですが、これくらいでちょうど良い感じでしょうか?

この後も自分なりに気に入った写真が撮れたのですが、なんとCaplioGX8が故障してしまったようで写ってなかったです。再生してみたら、途中から「再生できないファイルです」ってメッセージが出て、パソコンにも取り込めませんでした。それからSDカードをカメラでフォーマットしたんですが、撮影もできなくなりました。買ったばかりなのに・・・(T_T)

明日朝一番に修理に出します。
posted by ワンダーマンボ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

今日も曇空

RIMG0135a.jpg

CaplioGX8

友達から「ライブやるから見に来て」とのお誘いで、カメラを持って出かけたのですが載せられるような写真は撮れませんでした。
動きのある写真が撮れるかなと思って勇んで行ったのですが・・・(+_+)。
posted by ワンダーマンボ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

観音岩

RIMG0096a.jpg

CaplioGX8 + DW-4

近くの持石海岸にある岩で、観音岩というそうです。
地元では結構撮影スポットになっていて、夕日をバックにシルエットで撮っているアマチュアカメラマンの方を時々見かけます。
posted by ワンダーマンボ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

棚田

IMG_5358a.JPG

今朝、ちょっと早起きして大井谷の棚田に行ってきました。もちろんバイクで。
家から1時間くらい走った山間にあります。棚田100選に選ばれているところらしく、地元では時々NHKなどでも放送されていて、ちょっと有名(?)なところです。

棚田は、写真雑誌や写真コンテストの作品などを見ていると結構被写体として選ばれているので、自分も前から気になっていたのですが、いざ撮りに行ってみるとおいそれとは良い写真は撮れませんね。
posted by ワンダーマンボ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

キャプリオGX8かファインピックスF10か

144_4448a.JPG

1ヶ月くらい前にディマージュA1のインプレ記事がないかと思い、
さがしてたら「This is Tanaka」というサイトにたどり着きました。
田中希美男さんというプロの方のサイトみたいです。
そのなかで、新製品のデジタルカメラの簡単なインプレとその写真をアップされています。
他の写真サイトでもその方のお名前や記事が紹介されていて、有名なサイトなのですね。
それ以来、ほとんど毎日そのサイトをチェックさせてもらっています。

上の写真は、私がはじめて買ったデジタルカメラのIXY-Dで撮ったものですが、
2つ目のバッテリーもそろそろ限界のようで、フル充電してもすぐになくなるようになり、
バッテリーを買い換えるか、新しいデジタルカメラに使用か思案中です。

で、先ほどの田中さんのインプレによると、最近のコンパクトカメラの中では
ファインピックスF10と、田中さん自身もサブカメラとされているGXの後継機種GX8
がかなり評価されています。

F10は、いろいろ考えずにフルオートで撮った方が良いということですし、GX8はくせがあるGXよりも、露出等がかなり改善されているそうです。

私などはF10でも十分だとは思うのですが、評価の高いGX8が気になってきてます。
GX8は5月20日が発売日で心待ちにしていたのですが、近所の量販店では展示の予定がないとのことで実物をさわってみることができません。

本心はすぐにでもGX8が欲しいところなのですが、ここはぐっとこらえて買われた方の掲示板への書き込みなどをチェックしつつ値段が下がるのを待とうかと思います。



posted by ワンダーマンボ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

