2007年09月30日

群言堂

DSC_3886a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

石見銀山にて。

前回の「cafe コメマメイモ」も入っている、「群言堂」というお店。
とても趣のある建物と内装で、きっと東京か大阪が本社のお店かと思ったら、20年前からここ大森町で営業しているのだとか。
で、現在は東京や大阪ほか、全国に数十店舗を展開しているらしいです。
ラベル:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

cafe コメマメイモ

DSC_3889a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

石見銀山にて。

通りのcafe「コメマメイモ」。
なかなか素敵なお店でした。
posted by ワンダーマンボ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

オブジェ

DSC_3883a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

石見銀山にて。

通りにはこんなオブジェ(?)も。
posted by ワンダーマンボ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

げたのは

DSC_3874a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

石見銀山にて

通りのお店に「げたのは」というお菓子がありました。

子供の頃食べた覚えがあります。

三角形の平べったい形で、少し固めの食感で、甘いお菓子だったと思いますが、このときは食べてみませんでした。

きっと懐かしい味がするのでしょうね。
ラベル:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

和の空間

DSC_3849a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

石見銀山にて

歳をとってきたからか、和風のほうが落ち着くというか、好きになってきました。
テレビもまた、民放よりNHKのほうが面白いと思うように。
ラベル:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 07:03| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

銀山街道

DSC_3875a.jpg

NIKON D80 + Nikkor 35o f/2D

2週間程前にまた石見銀山に行ってきました。
主に通りのお店を見てまわり、肝心の間歩や五百羅漢などには時間が足らず行けませんでした。

今度はもっと早い時間に出かけようと思います。
ラベル:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 08:39| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

もうすぐ9月

R0014362a.jpg

RICOH Caplio GX8

ブログ更新をサボっていたら、もう9月になろうとしています。

ニコンからD3とD300が発表されましたね。
D300にはついにゴミ取り機能がついたみたいで、D80後継機にも搭載が期待されます。

(最近SUPERSTITIONの記事にコメントがついたけど、これってスパム?)
ラベル:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

カラフルサンダル

R0014497a.jpg

RICOH Caplio GX8

先週末山口へ行ったときのスナップ。

夏らしい写真をほとんど撮っていませんが、サンダルと言うことで少しは季節感もあるかなと・・・。

しかし、真夏の撮影はつらい。
先々週くらいに一眼レフを持って撮影に行ったけど、1時間で限界。
GX8だと軽量ゆえ、とっても気持ちが軽くなり、一眼に比べると快適です。

暑さは変わらないけどね。
posted by ワンダーマンボ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

D80入院

R0014355a.jpg

RICOH Caplio GX8

今日ようやくD80をCCD掃除に出しました。
まだ無料ですからね。
ついでに各部点検もお願いしましたが、こちらは無料かな?

しばらくGX8で乗り切ります。
(あ、HIKARU'さんが全然使ってないD50があるんだった)

何人かのエキサイトブログの方に書き込もうと思うんですが、全然だめです(>_<)
ラベル:写真 スナップ
posted by ワンダーマンボ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

やったね!ハミルトン&琢磨

R0014353a.jpg

RICOH Caplio GX8

(画像は広島でのスナップ)

いや〜、ハミルトンの初優勝も良かったけど、佐藤琢磨やってくれました!
今年のF1はこの二人の活躍でとても盛り上がってますね(個人的に)。

スーパーアグリが調子いいのは序盤戦だけで、ホンダ・トヨタが調子を上げてくるとおいていかれるんだろうなぁと思いきや、未だに低迷していることもありがんばってますね。
カナダGPでのアロンソをオーバーテイクしたシーンは鳥肌ものでした。
いつかバリチェロを抜きにいって接触した時のことが頭をよぎりましたが。

ハミルトン、ルーキーイヤーにシリーズチャンプも夢ではないですね。

解説陣は片山右京と脇坂寿一が的確で聞いていて気持ちよかったです。
ラベル:写真 スナップ
posted by ワンダーマンボ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

シビック故障!

R0014389a.jpg

RICOH Caplio GX8

新型インプレッサに舞い上がっていると、うそのような絶妙なタイミングでシビックのマフラーが壊れてしまいました。

昨日、代替対象のシビックで通勤したんですが、会社に着く間際に突然ボボッ、ボボボボォ・・・と、まるで改造車のような音が出始めました(今日、ホンダで見てもらうと、サイレンサーの付け根が完全に腐食して離れていました)。

これはもうインプレッサに買い換えろというお告げだと思い、可笑しくなりましたが、家に帰ってHIKARU'さんに相談すると、やはり渋い返事。
彼女が初めて新車で買った車で愛着もあるようだし、経済的にも厳しいし。

結局マフラーを修理して次の車検まではシビックに乗ることにしました。
その間に新型インプレッサのカタログやネットでの情報を研究して買うまでのワクワク感を楽しもうと思います。
ラベル:写真 スナップ
posted by ワンダーマンボ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(2) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

街角スナップ

R0014351a.jpg

RICOH Caplio GX8

街角スナップって面白いけど難しい。
なるべく時間をかけずに撮らないといけないんだろうけど、構図や露出で迷ってしまいます。
ラベル:写真 スナップ
posted by ワンダーマンボ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

南国風味

D80DSC_3335a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

広島市植物公園にて

公園のシンボル的な建物と南国ムードのやしの木(かな?)。
なにげなく見上げて撮ったけど結構気に入った1枚。
ラベル:写真
posted by ワンダーマンボ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

窓辺

D80DSC_3143a.jpg

NIKON D80 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

窓辺のやわらかな光がいい感じでした。
ラベル:写真
posted by ワンダーマンボ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

夕方の光

D80DSC_3065a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

大森町にて

ひなびた感じの街並みには夕方の光が似合います。
雨の日もしっとりした感じでいいかも。
時間が足らなかったので、次回じっくり回りたいですねyukeさん。

記事のカテゴリで風景とかスナップを作っていますが、
自分のなかでそれぞれの定義がいまいちあいまいです。
これはスナップ?風景?
ラベル:写真
posted by ワンダーマンボ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

おばあちゃんの日課

D80DSC_3070a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

大森町にて

町は観光化が進んでも、おばあちゃんの日課は変わりません。
posted by ワンダーマンボ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

白壁の印象

D80DSC_3040a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

温泉津にて

今年の1月に来たときには、前の建物が解体されてさら地だったところに、
このような土蔵造の建物ができていました。
他にも世界遺産登録に向けてリニューアルなど進んでいるようです。
ラベル:写真
posted by ワンダーマンボ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

懐かしさを覚える商店

D80DSC_3015a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

うちの近所にもつい最近までこういった感じの商店がありましたが、おばちゃん一人になってしまったので閉めてしまいました。
ラベル:写真
posted by ワンダーマンボ at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

やきものの里

D80DSC_2996a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

温泉津やきものの里。

昔「男はつらいよ」のロケ地にもなりました。
観光化され、そのころとは少し変わっているようです。
posted by ワンダーマンボ at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

なまこ壁

D80DSC_2925a.jpg

NIKON D80 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR DiU

温泉津町にて。

土蔵の腰壁に施されたなまこ壁。
平瓦を張って隙間をしっくいで埋めてあります。
石見地方ではこのような形がほとんどですが、地方によって様々な形があるそうですね。
ラベル:写真
posted by ワンダーマンボ at 02:58| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

