2007年09月01日

internetNAVI参加

R0014195a.jpg

RICOH Caplio GX8 + DW-4

久々に大好きな車雑誌、NAVIを買いました。
昨日は代休を取って、今日明日と3連休なので家でじっくりと楽しんでいます(写真撮りに行けよ!)

今月号のNAVIの特集で徳大寺氏とクレイジーケンバンド(CKB)の横山剣氏の対談が載ってるので思わず買っちゃったんですよね。

いきおい、これまで購入を我慢していたCKBの新譜「Soul電波」も買っちゃいました。

この3連休、CKBを聴きながらNAVI三昧。
至福のひと時です。

それと、NAVIの読者のための公式ウェブサイト「internetNAVI」にも昨日、登録・参加しました。
車好きの方は参加されてみては?

あ、新規登録するときに

『NAVI』最新号の表紙に写っているクルマのブランド名を全角カタカナでお答え下さい。

という質問がありますが、今月号(10月号)の表紙の車はランチアです。

↑の画像、私が昔所有していたフィアットパンダが写っています。わかりにくいですが。
益田ではまだこの型のパンダが3台くらい走っているようです。



posted by ワンダーマンボ at 22:19| Comment(11) | TrackBack(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

もうすぐ9月

R0014362a.jpg

RICOH Caplio GX8

ブログ更新をサボっていたら、もう9月になろうとしています。

ニコンからD3とD300が発表されましたね。
D300にはついにゴミ取り機能がついたみたいで、D80後継機にも搭載が期待されます。

(最近SUPERSTITIONの記事にコメントがついたけど、これってスパム?)
タグ:スナップ
posted by ワンダーマンボ at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

カラフルサンダル

R0014497a.jpg

RICOH Caplio GX8

先週末山口へ行ったときのスナップ。

夏らしい写真をほとんど撮っていませんが、サンダルと言うことで少しは季節感もあるかなと・・・。

しかし、真夏の撮影はつらい。
先々週くらいに一眼レフを持って撮影に行ったけど、1時間で限界。
GX8だと軽量ゆえ、とっても気持ちが軽くなり、一眼に比べると快適です。

暑さは変わらないけどね。
posted by ワンダーマンボ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

公園のC57

R0014488a.jpg

RICOH Caplio GX8

市内の公園に飾ってある機関車。

7月1日にアップしてからすでに1ヶ月半が経ってしまいました。
久しぶりの更新で、なんとなくばつが悪いような気がします。

夏の写真撮れなかったなぁ。
タグ:鉄道 写真
posted by ワンダーマンボ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

夏の夕方

R0014472a.jpg

RICOH Caplio GX8

夏の夕方(と言うには少し遅い時間でしたが)っていいですよね。
昼間の暑さが少し落ち着いて、ほっとできる時間帯です。

海辺を散歩してもとても気持ちがいいです。

イカ釣り船も出ていました。


三脚を用意しておけばよかった。
タグ:写真 風景 GX8
posted by ワンダーマンボ at 00:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ナツボウさんへ

map.bmp

私がSLやまぐち号を撮影した場所です。

ちょっとわかりにくいでしょうか。
posted by ワンダーマンボ at 01:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

LIVE! LIVE! LIVE!

D50DSC_3252a.jpg

NIKON D50 + TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di?

地元アマチュアバンドによる、恒例の夏フェス見てきました。
夏の野外ライブはいいですね。

総勢21バンドによる熱いLIVEが繰り広げられましたが、見てる分には大きな混乱もなく、最後まで楽しませていただきました。

来年も楽しみにしてます。

写真は益田アマチュアバンド界の御大お二人。

画になりますなぁ。


撮影は背景が曇り空で、そのまま撮ると顔が暗くなり、露出補正してみたり、いろいろなモード(絞り優先・マニュアル露出・中央重点測光・スポット測光等々)を試してみたんですが、どれもいまいちの露出にあせりまくり、結局プログラムAEでマルチパターン測光が一番失敗が少ないこと(歩留まりが良いと言うんでしょうか?)にLIVE後半になって気がつきました。
何事も経験して失敗してみることが大切ですね。
タグ:写真 音楽
posted by ワンダーマンボ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

D80入院

R0014355a.jpg

RICOH Caplio GX8

今日ようやくD80をCCD掃除に出しました。
まだ無料ですからね。
ついでに各部点検もお願いしましたが、こちらは無料かな?

しばらくGX8で乗り切ります。
(あ、HIKARU'さんが全然使ってないD50があるんだった)

何人かのエキサイトブログの方に書き込もうと思うんですが、全然だめです(>_<)
posted by ワンダーマンボ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

やったね!ハミルトン&琢磨

R0014353a.jpg

RICOH Caplio GX8

(画像は広島でのスナップ)

いや〜、ハミルトンの初優勝も良かったけど、佐藤琢磨やってくれました!
今年のF1はこの二人の活躍でとても盛り上がってますね(個人的に)。

スーパーアグリが調子いいのは序盤戦だけで、ホンダ・トヨタが調子を上げてくるとおいていかれるんだろうなぁと思いきや、未だに低迷していることもありがんばってますね。
カナダGPでのアロンソをオーバーテイクしたシーンは鳥肌ものでした。
いつかバリチェロを抜きにいって接触した時のことが頭をよぎりましたが。

ハミルトン、ルーキーイヤーにシリーズチャンプも夢ではないですね。

解説陣は片山右京と脇坂寿一が的確で聞いていて気持ちよかったです。
posted by ワンダーマンボ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

シビック故障!

R0014389a.jpg

RICOH Caplio GX8

新型インプレッサに舞い上がっていると、うそのような絶妙なタイミングでシビックのマフラーが壊れてしまいました。

昨日、代替対象のシビックで通勤したんですが、会社に着く間際に突然ボボッ、ボボボボォ・・・と、まるで改造車のような音が出始めました(今日、ホンダで見てもらうと、サイレンサーの付け根が完全に腐食して離れていました)。

これはもうインプレッサに買い換えろというお告げだと思い、可笑しくなりましたが、家に帰ってHIKARU'さんに相談すると、やはり渋い返事。
彼女が初めて新車で買った車で愛着もあるようだし、経済的にも厳しいし。

結局マフラーを修理して次の車検まではシビックに乗ることにしました。
その間に新型インプレッサのカタログやネットでの情報を研究して買うまでのワクワク感を楽しもうと思います。
posted by ワンダーマンボ at 21:07| Comment(8) | TrackBack(2) | スナップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

